まとめ連合

自分の夫を「主人」なんて古い呼び方で呼ぶ友人が居るんだが、変な宗教やってるかも。こんな痛い人と居たら私までダメになる


>
byYLeMX

引用元: その神経が分からん!その10

126: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)18:05:09 ID:HNa
友人の神経がわからん。



私30代中盤、友20後半。

ともに小梨、夫会社員、結婚4年目ということで意気投合。



もとはパート先で知り合った

(二人とも退職済。私は別の事務パート、友はパート程度の自営業)

境遇も似ていて話も合うし気も遣えるし

年と学歴の割にはしっかりした考えを持ってるし

いい子だ・・・と思っていた。
ところが全然違った。

まだその子の本性がわかる前、お互いの夫婦そろって遊びに行ったり

飲みに行ったり、友の家に遊びに行ったりもしてた。



昨日、旦那さんが急遽仕事になってしまった。

そしたらたまたま友に飲みに誘われた。

友は「うちで飲もうよ!」と言われたので行って楽しく飲んでた。



私がトイレに入ったら玄関が開く音。

友夫が帰ったのかなと思った。

トイレから出てみたら友、友夫、私旦那さんがいて

突然クラッカー鳴らされた。

「お誕生日おめでとー!」だって。

机には誕生日会の食事が並んでた。



旦那さん曰く4人で遊びに行った時に友夫に連絡先を聞かれた、

私の誕生日会をしたいと友が言っていたらしい。

でも友が旦那さんと連絡を取ることを私はいい気しないかもしれないから

友夫を経由した、と。

しかも打ち合わせするために一回、

友、友夫、旦那さんの3人で1時間くらい飲んだんだって。



意味わかんない。

いくら友夫を通したって

友が私の知らないところで旦那さんと会ってたのが信じらんない。

その時思い出した。

友、そういえば会社に人と話す時、

友夫のこと「主人」って呼んでたんだって。

主人なんて言い方古いし、召使いみたい。

私、友。もう一人のパートさんと三人で旦那さんの話してたんだけど

パートさん私に向って苦笑いしてたし。

たぶんパートさんも友を変に思ってたんだと思う。

そうゆうちょっと頭痛い子なんだって気付いた。

そしたら怒りは多少冷めたけど縁切りしたくなった。

こんな痛い人と一緒に私までダメになる。

口がうまいし変な宗教とかやってるかも。



友家からの帰りに旦那さんにそんな話をしたらすっごいキレられた。

意味わかんない。

マジむかつく。

つい昨日のことだからむかつきすぎて乱文ごめん。
127: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)18:13:08 ID:qm6
夕釣りですか?
129: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)18:18:31 ID:yYz
126だけど。

釣りってまさか私のことじゃないよね。

誰に言ってんの?



あーもう!むかつくことばっかり!
130: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)18:23:53 ID:skC
主人て言うわよー!

他所で旦那とも言うけど、さすがに目上の方に旦那とは言えないものね!
131: 名無しさん@おーぷん 2015/07/24(金)18:25:13 ID:yYz
>>130

なんで主人なの?

お手伝いさんか召使みたい。

べつに普通に旦那さんでいいじゃん。

ってか聞いてほしいとこそこじゃないから。

友がありえないって話だから。

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメント

  1. 夫を主人と呼ぶのは前近代的な感じがするけれど、 非常識とはちがうね。 自分は妻を普通に妻というけれど、 他人は奥さんという。別におかしなことじゃない。 自分はご主人などと呼ばれているだろうが、 それは不本意だけど、まあそんなもんだ。 自論を披露するのはご自由だが、 世の中の常識とすり合わせる必要がある。

  2. ばかこ

    こういうの見てたら自分の中の常識が間違ってるんじゃないかという錯覚に陥る

  3. 確実に夫が考え込んでるのは離婚とみたw

  4. 自分の夫の事を旦那さんなんて言うのを聞くと、うちの社長様はと言うらしい某国の人間かと思ってしまうな。 ホントは釣りだろ。 日本人でコレはないなぁ。

  5. 旦那さんて普通他人の夫のこと指すからこの人の書き込みすげぇ混乱する 「旦那さん」てどっちの?ていちいちひっかかるわ

  6. 旦那さんとか 芸者みたいな呼び方w

  7. 接客業でも客の夫は"ご主人さま"と言われるよ。 どれだけ社会と隔絶されればこんな発想に至るんだろう?

  8. 報告者の神経が分からん

  9. 旦那さんw そうゆうw これで36だもんな…今の30、40って良くも悪くも若いなぁ

  10.  

    20代の方が常識あるってどうよ。。 しかもどうやら学歴もこの人の方が上みたいだし。年齢や学歴じゃないってはっきりわかるね。

  11. これは見事な報告者が馬鹿

  12. 旦那さんwww自分の事を私子と書くのと同じくらい受け付けない。

  13. 旦那の方がはるかに古いんだがw 旦那様は御主人様と一緒だろ

  14. 敬語を知らずに30台後半まで来てしまったのか。 この報告主は。。。 お可哀想に。。。

  15. 20代だけど親が60代だからか「主人」って言われても普通だと思っちゃうな… てか別に普通では?

  16. というか、別に「主人」って言うのは普通だと思うし、報告者の友がやったことも普通だと思うんだけどな。報告者が頭おかしいとしか思えん。まあ一々こんなところで報告してる時点でおかしい訳だが。

  17. やめてよ、これで同世代とか…

  18. 確かに夫婦は主従じゃないから、そういう言葉で呼びたくないってのは分からなくもないよ。 でも、旦那も主人も似たような意味なんだけどなぁ。 主人が駄目で旦那がOKなのは、ものを知らないとしか言いようがない。

  19. そこまで召使に固執するなら、せめて“夫”とでも呼んでほしい

  20. ※5じゃないが、自分の夫を「旦那さん」て書いてるからマジで混乱する。 しかも36かよ。同い年だわ。この年でそんなんだったらパートさんも苦笑するわ。

  21. なんかお隣の国の人みたい

  22. お主人ちゃんって呼べよ

  23. あ、旦那さんって報告者夫のことか 友夫と旦那さんが出てくるもんだから、旦那さんって誰の夫だ?って気になって内容が頭に入ってこなかった

  24. え、これで終わりなん? バカが増長したままなんだが。

  25. ※12 私子受け付けないよね! ずっとモヤモヤしてたけどそういう批判はなかったから同じ意見の人に出会えて嬉しい

  26. 旦那経由で連絡とられるのがやなのは同意 祝ってくれたいなら個人だけで祝ってくれたらいいのに 家族ぐるみで親しいってほどでもないのに、他人主催で、双方の旦那巻き込んだ、サプライズパーティーって嫌がらせだよ

  27. 自分の伴侶のことは「旦那さん」 友達の伴侶のことは「友夫」。 何だこれ。

  28. 報告者はちょっと痛いけどまあ流石に旦那といつの間にか連絡取って酒飲んで勝手にサプライズは全員が全員好意的に受け取る訳じゃないんだから止めてほしいわ

  29. ふー

    主人ってのがこの人の考え方だと ご主人様って言ってることになるんだね それにしても旦那さんてw

  30. 社民党臭がする。

  31. 私より年上の人間がコレ? 信じられない。

  32. この人目の前に便利な箱や板があるのにそれで調べることもしないほどバカなんだなぁ 旦那さん()可哀想にー

  33. 頭が残念すぎる 視野狭すぎ

  34. ※25 結構いると思うよ。 受け付けない人。

  35. 私20代だけど、友達や身内以外には普通に主人って使うわ。 ここ見てると古いの? じゃあ何て言えばいいの?

  36. サザエさん「いつも主人がお世話になっておりますぅ」 まる子のママ「うちの主人が~」 ぶっちゃけどっちでもいいよな。旦那さんは女将さんに対して使うような気もするが やっぱどっちでもいいよな。「アレ」とか「あの人」と呼ばれない限りはいいんじゃね。

  37. なにこの報告者… 変な宗教でもしてるんじゃないかな?

  38. 主従関係みたいでぇ~と思うなら、夫と言えばいいじゃん…… 愚妻や豚児はもう時代にそぐわないと思うけれど、主人は別にどうとも思わないわ

  39. 主人も旦那(さん)も変じゃね? 主人は正しいのよ! って言ってる人よく見るけど全然正しくないし推奨されてもいないよな。

  40. 旦那って元々水商売の女や、使用人が男の主人を言う時に使うものだよ くだけた間柄ならうちの旦那でいいけど、そうじゃないなら主人だよ 日本語も分からない朝鮮人か? 旦那さんは他人の夫に使うんだよ。因みに奥さんも自分の妻には使わない 家内、妻、カミさんだよ。日本語もまともに分からない朝鮮人ブサヨと見た

  41. 親しい友人には「うちの旦那」 その他知人、目上の人名など一般的には「うちの主人」 が、まあ普通かな たかがそんなことにムキになって噛みつくとかみっともない・・・ 自分に賛同する意見が無い時点で自分がおかしいことくらい自分で気付け こういうやたら「あ~ムカつく!」を連発する人ってホント他人の意見を聞かないし人をイライラさせる しかも小娘の言葉遣いしてるから小娘かと思いきや年食ってる場合が多いんだよね

  42. 自分が理解できることしかこの世には存在しないと思ってるんだね

  43. ガチガチのフェミニストが主人旦那はNGで常に夫と呼ぶっていうなら分かるが、この人はそういう思想的なものはなくて私の感覚が受け付けないものはダメ!なんだな。

  44. 主人って言葉の一番のイメージが召使って コイツは子供のころ奴隷生活でも送って来たのかね?

  45. 身内に「さん」付けとか頭の悪さ大爆発だな この人会社で来客に「こちら社長の○○さんです〜」とか言いそう

  46. まあ36にもなって そう「ゆ」う とか書いてる時点でお察しだわな。

  47. 同意を求めて書いたのに逆に叩かれる ざまぁ

  48. バカすぎてだめだわ

  49. 呼称はともかく、こんなサプライズされたら良い気は出来ないなぁ。 自分の配偶者に秘密裏に接触したのって男女反対でもイヤだ。

  50. ※39 じゃあ何て呼ぶわけ?

コメントを残す