まとめ連合

ウト「嫁子と別れろ!」旦那「…」「あの嫁子と一緒に居る気ならトメも離婚だ!」 と怒り狂った。コウト君「母さん今のうち!今のうち!」 実は…

616: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 10:13:28.60
「文句言いたかっただけ?自分の心の問題は自分で解決しないと、ウトさん」
「俺の勝手じゃないと思いますよ。トメさんに甘えてたんですか?」
「甘えたいのならあんな言い方じゃなく甘えたらいいのに」
「え?甘えじゃない?どっちが偉いか分からせるって?」
「いやどう見ても偉くないでしょう。私、わざわざコーヒー冷ますウトさん見て
頭わるーとか思いましたもん」
「バカにするなって。いやいやいや。バカっていうかマヌケでしょう。放置してコーヒー冷めたって」
「放置したら普通冷めますって。本当に分からなかったとかじゃないですよね?」

「はあ、文句がいいたかった、ですか」
「よく分からないけど文句が言いたい人イコール偉い人なんですかね?ウトさんの中では」
「いや、ほんと、コーヒー10分放置は確実に冷めますよ」
「え?別に冷めたコーヒーでもいい?なら問題無かったじゃないですか」
「うるさいと言われましても、言いたいことがあるならはっきり言えと仰ったので」
「はあ、そう仰るのなら。でもウトさん、コーヒーは早めに飲んだ方がいいですよ」
「二度とコーヒー飲まないって、それは構いませんがカフェイン断ちですか」
「ノンカフェインもあるそうですよ。そうですねそれがいいです。
ご自分で淹れるのが一番です」
「コーヒー淹れ方知らないんですか?」
「知ってる?ああ、それは良かったです」
その後幾度か顔を合わす機会があったのですが、
「そう言えばどうしてコーヒー冷ましてからだったんですか?」

617: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 10:13:51.05
「どうして文句を言いたい気分になったのですか?」
で、とうとうウトが旦那に
「あの嫁子と別れろ!」と怒りました。

「あの嫁子と別れない限りお前らは勘当だ。あの嫁子と一緒に居る気ならトメも離婚だ!」
と怒り狂ったのでコウト君が
「今のうち!今のうち!」
と手続きを済ませて無事トメさんは別れました。
ウトはトメさんがうちに同居してると思ってるので
「そろそろ嫁子を追い出したか?」と留守電に入れてきます。
「私はまだいますよ」と折り返し電話すると
「まだまだ勘当は解かん、家に戻してやらんぞ」とガチャ切りです。
ウトからの電話ととるたびに
「ウトさんコーヒーのことなんですけど・・・」でガチャ切りされて
ここ一カ月は電話が一切無くなりました。

トメさんは最初の頃こそ
「離婚なんてして良かったのかしら?」だったのですが今は
「もっと早くにすれば良かった」になってます。
私は、どうしてウトがトメさんを苛めたいと思うようになったのか
コーヒーが好きなのになぜコーヒーでそんなことをしたのか気未だに気になってます。
好きなコーヒー犠牲にしてまでというのが不思議ですが、
ここでわざわざ嫌がるウトに電話してしつこく聞いたら、
今度は私の方が変な人になるので我慢してます。
私がコーヒーと言葉に出しただけで電話は切られるので、
ウトから答えをもらえることはなさそうです。

619: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 10:28:18.10
お疲れ様です
コーヒーに関してウトに絡む文が面白くてウケたw
気難しい人=人格異常だよね

620: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 10:50:28.30
>>615
ご報告ありがとうございます
お疲れ様でした
理路整然と詰めよってワロタw

ウトがトメさんにしたことに、ちゃんと向き合うことができたら、違う道もあっただろうに
自分が意地悪する小さい男だと、認められないんだろうね
むなしいことだ

625: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 11:58:09.71
小一時間問いつめる、ってのはこういうことかと感心したよw
頭の回転の速い人だなあ。

ちっぽけなプライド捨てれば穏やかで幸せな人生送れたろうにね>ウト
だからといってトメさんや、ましてや嫁が犠牲になることはないわな。

633: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 15:49:43.13
>その後幾度か顔を合わす機会があったのですが、
>「そう言えばどうしてコーヒー冷ましてからだったんですか?」

ここで腹筋が崩壊した

641: 名無しさん@HOME 2012/04/30(月) 21:37:05.53
コーヒー嫁さん
今日はいろいろあって凹み気味だったけど
質問攻めを読んでたら元気になってきた
お疲れ様でした
ご主人と姑さんと義弟さんとこれからも仲良くお過ごし下さいね

おすすめ記事情報



まとめ連合