まとめ連合

昔私をいじめていた男が結婚したいと迫ってきて→私「散々不細工、近づくなブタと言った相手と結婚して夜の生活できますか?」男「・・・」男が結婚を迫っていた理由とは?

908: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)17:42:08 ID:Jj7
>>906
>ブスだから化粧したって無駄だしとずっと思っていましたが、メイクひとつで人って変わるんですね
見た目の手入れあまりした経験ないのね
だったらまずは美容院だよ
メイクよりまず髪型
美容院に定期的に通ってツヤツヤ&顔型隠す髪型にすれば、それだけで美人度は3割うpする
評判よさそうな美容院探して、その店で一番か二番目に腕のいい人に
「髪とかよくわかんないんですけど、イメチェンしたいんです」って言ってお任せしたらいい

あとはカラコン入れてツケマすれば量産型美人の出来上がり
もし顔はブサだけど肌は美肌なら、それだけで勝ち組
ぶっちゃけ女の顔なんて髪とメイクでどうにでもなるんだよ
どうにもならないのは肌

909: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)17:55:38 ID:RkZ
>>906
相手になにもする必要ないよ。
親が義理を通したいと言ってるんだから親がやっときゃいい。
所詮親の自己満足だよ。
メイクは動画でも勉強できるし、わからないならプロに相談もできるよ。

910: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)17:55:59 ID:aCH
>>906
あなたの今の状況、怖すぎる。
あなたが自分で言うほどに容姿がよくないなら、向こうは
子供についてはどう考えてるんだろう…ごめんね、失礼承知で。
向こうの両親が土下座するほどせっぱつまってる状況も
よくわからないね。なにかあるんだろうけど。

あと、>>895では息子も玄関で土下座したことになってるけど、
>>906では息子本人からはちゃんと謝罪されてないことになってるよ。
息子本人が謝ったか、この結婚を望んでいるかどうかは
対処を考えるにあたって重要なことだから、そこ教えて。

911: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)17:59:56 ID:uHL
>>896
なんで転職までするの?
別に職は変えずに家出ればいいじゃん
それか、親の言うままに結婚するなら条件でも付ければ?
そっちの家業はノータッチ専業、そっちの親の介護はしない、お小遣いは月○万、あなたとは話すのも嫌なくらいだけどそこは譲歩してあげるから指一本触んな、もちろん部屋は別々とか
土下座で詫びた内容を具体的にした契約書でも交わしてやればいい

912: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)18:08:13 ID:aCH
>>911
先方は親の会社の取引先なんだよ。
そういう条件をつけられる立場じゃないから、
>>896 に白羽の矢が立ったんだよ…

913: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)18:08:24 ID:rrz
>>906
自分が嫁に行けば丸くおさまると勘違いしているんじゃないか?
中小企業の経験から言えば、絶対違うぞ。
大体その手の結婚をした下請け会社は、娘が嫁に行った先の言いなりにされるだけで殆ど利益なんかない。
娘は、離婚も出来ず我慢して旅行にも行けず、洋服も自由に買えず、実家を盾にほぼ奴隷生活を強いられる。
嫁実家や、跡継ぎ兄夫婦の末路は、妹(娘)の為に妹の嫁ぎ先の奴隷にされる。(街の議員の嫁に行った人とか同じ様な人が多い)
(例外だけど、旦那に浮気されて追い出された子無し嫁45歳で離婚。専業主婦なのに慰謝料も財産分与も全くなかったのは可哀想だった)
相手の家が余程モラルの高い家でない限り(既に気に入った条件で鬼畜さ全開だけど)丸く収まるどころか、貴女がガン細胞になり兼ねないと思えるわ。

他の人が言う様に、逃げなくても疎遠になる必要も縁を切ることもない。
兄夫婦に子供が出来るなら小姑は邪魔だから丁度いい機会だから、実家を出て一人暮らしをして自立すればいいだけ。
おかずクラブのちっさい子顔はともかく、愛嬌がありそうだから人間的な魅力はあると思うよ。
この手の子が好きな人もいるよ。
自分を磨きたければ、メイクだかじゃなく、先ずは笑顔。
ついでに、リンパマッサージうけてごらんよ。顔の浮腫みが減ると表情も豊かになるし可愛くなると思うな。
悲観する子には不幸しかなれない。逆になんでもポジティブに行動すれば運が向いてくるそうだから頑張ってみてほしい。

914: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)18:08:40 ID:nFC
>>906
おかずクラブのオカリナちゃん可愛いじゃない。多分貴女と違うのは度胸と自信があるか無いかだろうね。
貴女は大学で色んな資格を取ったんでしょう?実際にいじめっ子の家は資格持ちである貴女を欲しがってるんだよね?それ自体は誇りにしていいんだよ。
土下座なんてパフォーマンスに過ぎないのに、その程度でほだされて話もしたくないと嫌がってる娘を無理矢理嫁にいかせようとしている貴女の親はおかしい。
自分を守りたいならすぐに逃げるべきだよ。

915: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)18:14:44 ID:7FL
>>906
譲りに譲って、仮に土下座の謝罪で過去の精算が出来たとしても、それでゼロからのスタート。
こっちが返さなきゃいけないものなんて何もないよ。両親の言ってる事はメチャクチャだ。
許す許さないはあなたが決める事であって、両親が決める事では無いし、
何がどうあっても許せない事ってある。
両親に「私が誰かに殺されたとして、あなた達は玄関で土下座されたら許す?」って
聞いてみたらいいよ。

直に話す必要も意味も全く感じない。そんな勇気は両親とちゃんと向かい合う事に
取っておいた方がいい。どこかに「親の言う事は絶対に正しい」とか思い込みが無い?
あなたの幸せ、あなたの人生はあなたが決めるんだよ。「親の言う事が聞けないなんて」
っていう罪悪感を利用してあなたをコントロールしようとしてるとしか思えない。
「そうしないと親が悲しむから…」って少しでも思うようなら、その支配下から
抜け出るためにも実家から離れた方がいいよ。

もちろん両親は善意から言ってるのだとしても、
結果的にあなたの人生を支配してるんだ、それって。

おすすめ記事情報



まとめ連合

コメント

  1. 名無しさん808693

    まぁ娘の幸せを願えない両親て時点で結論出とるやろ

    • 名無しさん808695

      これで娘の幸せ考えてるつもりなんやで