まとめ連合

旦那が毎年この季節になると激務になり、週1回の休みに早起きして家事を手伝う約束を守ってくれない



gazou_0099




引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part295

718: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 10:59:18.91 ID:hfHZ2uKh
すみません。始めてレスします。



私 27歳 子無し 専業主夫



旦那 34歳 会社員



つまらない理由で喧嘩になってしまい困ってます。

旦那が毎年この季節になると激務になり、週1しか休みが無くなってしまって

休日はゆっくりしたいと言って昼の12時頃まで起きてきません。

休みの日だけで良いから早起きして洗濯物を干したり

トイレ掃除等を手伝う約束だったのですが

「週1勤務の期間だけは多めに見てくれ、本当体がもたん…」と引いてくれません。
  • 719: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 11:06:24.16 ID:hfHZ2uKh
    私もムッときてしまい「じゃあ一生寝てれば!」と怒鳴ってしまいました。

    その際に旦那に言い返された一言が

    「お前最近プロのつるぎてつやみたいな顔みたいになってるぞ!」

    と意味不明な事を言われて携帯で プロ つるぎてつや で検索したら

    昔のアニメ?の眉毛の太いキャラが出てきて非常にショックを受けました。

    私自信眉毛が太めなのは自覚してますが正直傷ついてます。



    旦那は「売り言葉に買い言葉。本当にそんな風に思ってない」



    と言っていますが頭の中から私=つるぎてつや なイメージが

    グルグル回ってどこか心に引っかかります。

    仲直りする方法は無いでしょうか…もちろん洗濯物も手伝って欲しいです
    721: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 11:17:24.07 ID:DRY9v5Ro
    >>719

    太い眉、凛々しくて男らしくていいじゃんw
    725: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 11:36:48.51 ID:0LkAoWxh
    >>718

    >>719

    というか忙しいときくらい

    働いている旦那を休ませるという発想はないのかw



    なのに無茶いって嫌み言われて傷ついてるって

    一方的にあなたが悪い気がするけどね
    727: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 12:25:55.28 ID:n6rgcRNz
    >>725

    なんで休ませるのか意味不明

    約束を破る方が悪いだろ

    お前何かの障害持ってる?
    728: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 12:30:06.67 ID:mOKYfqwu
    >>727

    約束守らない旦那が馬鹿なだけなんだよな

    捨てられて当然のカス男www
    731: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 12:37:58.97 ID:hfHZ2uKh
    何とか仲直りはしましたが

    やはり思い出してしまいますorz

    >>727

    >>728

    そこも引っかかりました

    週1休みなのはあくまで会社と旦那の都合なので

    出来ない約束はしないほうがいいと

    きつめに言った事も喧嘩の要因だったと思います。

    おすすめ記事情報



    まとめ連合

    コメント

    1. 名無しさん807773

      >私 27歳 子無し 専業主夫
                  ^^^^
      ほも婚ですかね?

    2. 名無しさん807774

      小梨専業なのに旦那が家事やってくれないって……
      じゃあ、おまえは何をしてるんだよ?

    3. 名無しさん807775

      実に報告者が糞すぎる

    4. 名無しさん807776

      まあ専業なら男の腕力が必要な作業はともかく家事はやった方が良いと思う
      だけど、いざって時のために旦那が家事出来るよう、時々やってもらうのも必要
      あくまでも身体に負担のない範囲で

      でもそういうのは個人の考え方で、家庭で決めた決まりごとなら守らなきゃ
      旦那の言い分は理解出来るし同情もするけど
      約束破って責められたら逆切れは駄目だよね

    5. 名無しさん807777

      ここのコメント欄って改行が反映されないの?

    6. 名無しさん807778

      旦那があほだわ、高い買い物しすぎ