まとめ連合

「卒乳出来ない」→「旦那様におっ◯い触らせていますか?」神様と、旦那様(夫)を奉り崇める事で家庭も育児もうまくいくらしいw



0eb7d43192d8a5edd4f3729c64e5213b0cb9fce4-47-2-9-2




引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 34

617: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)12:02:53 ID:AZl
数年前うちの子が赤ちゃんの頃、散歩中に宗教の勧誘にあった事がある。

ベビーカーで散歩させてると、「あら可愛いわね~」と中年の女性がやってきた。

こういう事はよくあるので、特に警戒する事なく私も話に乗った。

「何ヵ月なの?」「初めてのお子さん?」みたいな日常会話してたら、

さりげなく「でも初めてだと色々分からなくて不安な事あるんじゃない?」

から始まり…

「同じ悩みを共有するママさんの集まりがあるの」と来て、

「今度、あそこの公民館で集まりがあるの、来ない?行きましょう!」と。

「赤ちゃんは保育士さんが見るから、あなたはゆっくり他のママさんと

お話してていいのよ」と言われた。



  • その公民館はよく子育てサークルや市の育児イベントが開かれるので、

    そういう集まりだと信じて私は着いていってしまった。



    大体20人位のママさん&赤ちゃんがいて、ママ達は椅子に座らされ

    講演会な感じ。泣いたりしたら、保育士さんに預けていいらしい。

    うちは泣かなかったし、隣にいさせたけど。

    前列にはやる気マンマンなママさん(今思うと多分信者)。



    「子育て」に関する話だと言うのに、

    最初から「正しい生活は神様を信仰する事から始まる」みたいな話から始まり、

    私は来た事を後悔。

    見ると、前列以外は私のように散歩中に連れてこられた感じの人ばかりで、

    みんな不安そうにキョロキョロ。

    何となく出るに出られない空気だった。



    そこの教義?は、「神様と、旦那様(夫)を奉り、

    崇める事で家庭も育児もうまくいく」みたいな感じらしい。

    何がなくても夫優先みたいな。



    で、笑ってしまうのが、質疑応答で

    「下の子が生まれたら上の子が赤ちゃんがえりしてしまって」と言う

    質問をされた時の答え。

    (多分この質問をしたのも信者の人)



    「子供の行動は、必ずあなたの旦那様の念から来る行動なんです。

    あなたは、上の子・下の子と育児にかかりきりで

    旦那様をかまってあげてますか?きちんとセ◯クス(本当にこう言った)

    していますか?」

    「それが解消されれば、上の子の赤ちゃんがえりもなくなります」

    私はそれまでちょっと怖かったのが、

    笑っていいのかどうしたらいいのか分からなくなった。

    こんな答えでも信者の人?は、「分かりました!有難うございます!」と

    一生懸命メモしていた。



    それから質問される事の答えほぼ全部が「旦那の念」。

    「卒乳出来ないんですが…」

    「旦那様におっ◯い触らせていますか?その念が…」

    「離乳食食べてくれなくて…」

    「旦那様に嫌いものを食べさせていませんか?その念が…」



    念飛ばす位なら嫁に言えよ、旦那!

    神様どこ行った!

    そして全く子育て関係ない!



    勧誘が始まったら厄介だったから「病院の時間なんで~」とか何とか言って

    質疑応答の間に出てきた。

    それと同時に、何人かのママさんがどっと退出した。

    特に中の人には止められなかった。

    他のママさんと「なんか凄かったね…」

    「他の友人にも引っ掛からないように注意しなきゃ」みたいに話した記憶。



    今思うと、そんな変な集まりにウカウカ着いていってしまった自分が悪いし、

    もっと危険な目に遭わない事もなかった。

    それからは「育児サークル」とか「ママの集まり」を凄く警戒するようになった。

    多分、初めての育児で不安な人をターゲットに勧誘するんだろうね。



    そして先日、友人が似たような勧誘を受けた。

    (私が話していたから友人は行かなかった)

    まだそういうのってあるんだな。

    あと、私と友人が住んでる所はちょっと離れてるから、

    もしかしたらそういう団体って複数あるのかなと思った。

    今現在、赤ちゃんがいる人、気を付けてください。
    691: 名無しさん@おーぷん 2016/10/31(月)19:01:08 ID:2Yq
    >>617

    だいぶ遅レス。

    私も夏前に似たような子育てサークルの勧誘受けたよ。

    子育てでなにか困ってないですかー? っていう声かけと、

    旦那さんとの関係を見直せば全てがうまく行くのよって話。



    読んでこんなんあったわと思ってたら

    今日また声かけられたよ。

    今回は「私も子どもがいるんだけどね、

    話を聞くだけでその子のてんかんが治ったのよ」とか、

    怪しさ倍増してたわ。



    最初は子育てサークルの勧誘ってことだったのに、

    最後の方は講演会のお誘いになってたし。

    お知らせの手書きメモとか怨念こもってそうで、

    怖すぎて触ることすらしたくなかった。

    うちは東京の東の方なんだけど、

    いろんな地域でやってんのかねー。

    おすすめ記事情報



    まとめ連合