まとめ連合

貯金0友達0の彼氏と結婚したいのに親に見放された。母「よりによってあんな男と…。お前の友達(玉の輿婚)の親が羨ましいよ…」



無視




引用元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう363

319: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 22:27:58.80 0.net
ちょっと失礼して…



うちの母親(以降、親)が面倒くさい。

言葉にはしないけど、思ってることを察してその通りにしろという人。
血縁上は叔母と姪の関係だけど養子にしてもらった。

父親は3才の時に離婚してて連絡もとってないし、

生みの母親(バツ2)はどっかで自由にやってる。

親と母親は犬猿の仲。



私が外から母子家庭だから貧乏で勉強できなくて

常識もないなんて言われないようにと育ててくれた。

塾にも通わせてもらったし奨学金を借りながらも行きたい大学にも行かせてもらった。

おかげでちゃんと社会人になれた。

ここまでは本当に感謝してもしきれないくらい感謝してる。



ここからが本題。

5年付き合った彼氏(5歳上)と結婚しようと思ってるけどずっと反対されてる。

4年くらい前に親と祖母と4人で食事会を開いて挨拶したけど

その時から気に食わないらしい。

その後も年に1度くらいは顔をあわせる機会を作ってたけどやっぱり反対。



原因としては、

最初の時にスーツじゃないにしてもジャケットにチノパンくらい着て欲しかった

(ジーンズだった)。

手土産がなかった。

貯金ゼロ。友達ゼロ。

食事会の支払いが私。



仕事を聞いたら「分からないと思いますが」と言われバカにされたように感じた。

他にも話ししてて、30をこえてるのに常識がないと判断して反対されてる。
320: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 22:30:26.97 0.net
なんやかんや努力して、今年夏に改めて彼氏から挨拶するために

食事会をしたいと日時を打診して了解を得た時に、親から

「お前をそういう風に育ててしまったのは自分だし、

お前が選んだ人だから信じることにする。

ただ反対はしないけど祝福はしない。

結婚したら事後報告してくれればいい。

そうしてくれればお前たちのいないところで文句を言うだけにするから。

もう好きにしなさい」

と言われた。



祖母からは手紙で

「あんたも母親と同じで自分の気持ちだけ優先して母親と同じになるんだね。

同じ失敗をしないで欲しかった。」



後日メールでやっぱり会わないとキャンセルの連絡が。

去年の夏に、できれば2~3年様子を見るように言ったのは親なのに、

そのメールでは去年のうちに動いて欲しかったってコメント付きだった。



彼氏のご両親と相談して、

そういうことならもう大人なんだし自分達で進めてもいいじゃないか、

とのことだったから結婚式のこととか進め始めたんだけど、

入籍する前に少なくとも両家顔合わせはしたほうがいいと思って打診したら、

お前は自慢の娘だからお前がいいと言うなら何も言わない。だから会わない。

ただそういうことをメールで送ってくるとは思わなかった。

だそうで。



「誰を連れてきても文句を言ってしまうし、

よりにもよって彼氏があんな人だから歯がゆい。

お前の友達(帰国子女の御曹司と去年結婚)のお母さんが羨ましいと思ってしまう。

気持ちの整理をつけたくてもつかない」

らしい。



そうは言っても私ももう子供生むリミットが近いし…

結婚式きてもらえるのかなぁ
321: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 22:33:00.17 0.net
冷静な分、親が正しい

でも、失敗も自分で体験したいあなたとはすれ違う

ダメンズ好きは実母に似たね

叔母はあなたを取って自らの恋愛を封じて来た人

合わないのは当然
325: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 22:45:34.99 0.net
>>321

やっぱりダメンズか…

最近病院行かせたら注意欠陥と診断されて薬飲み始めた…
322: 名無しさん@HOME 2015/09/17(木) 22:34:38.29 0.net
30で貯金ゼロってのは、奨学金返してたから?

まあなんか事情はあるんだろうけど

友達ゼロはやばいねえ…

彼女の親との顔合わせでジーンズか…30にもなって…

しかも食事会の支払いを親からすると自分の子供に払わせてるとは!だし



その彼氏の仕事は大丈夫なの?

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメント

  1. 名無しさん806859

    実母のようにならないよう、自分の人生を犠牲にしてまで懸命かつ手塩にかけて育ててきたのに 結局実母の血には勝てなかったと知って、養母の絶望感と徒労感は察するに余りあるな

コメントを残す