まとめ連合

予定外の妊娠をした40代叔母が「子供を生んで長女にあげよう!」と出産。キチ過ぎる思考に長女は病んでしまい、全員が巻き添えに


>
c0165803_0272169

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 132度目

478: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 10:34:38.94 ID:xvPRpbLj.net
叔母の話。というか気分悪くなるかもしれない。少し長くなりました。

叔母が自分が育てたくないからと、

末っ子を長女ちゃんに押し付けようと謎の計画を立てていた。



現在40代後半の私の叔母が、40超えて4度目の出産をした時のことです。

当時叔母の4人の子供は、一番上の女の子は20歳。私と同い年。

2番目3番目は男の双子。高校生。

4番目は小学生。確か男の子。

年齢のこともあるし、何より全くの計算外だったために、

叔母はすごく荒れた。

産んでも育てられない、お金がない、でも殺したくない、命を大事に、

と安定期入るまでずーっと、叔母の姉である私の母に電話していた。
  • 電話に私が出たことあるけど、

    母と間違われて延々とこれらを言われて

    「叔母さん大人でしょ。どうにかして」と断ってしまったこともある。



    叔母一家は子沢山だけど、別に裕福ではないらしく、

    私と同い年の長女ちゃんと下の双子くんたちは、今は高卒で働いている。

    みんな少しずつ家計を助けようと、仕送りをしていたみたい。

    叔母さん生活きついのに頑として働かなかったらしく、

    3人は高校生時代はバイト三昧で自分たちで稼ぎ、

    みんなして就職を機に家を離れたんだと。

    叔母さんの性格もきつかったっぽい。

    でも末っ子が大事だから仕送りをしていたと。



    それで結局は叔母さんは5人目を産んだんだけど、

    育児は全て長女ちゃんに丸投げしようとしたらしい。

    長女ちゃんがウチに「ウチの母親は頭おかしい」と

    ワンワン泣きながら電話してきた。

    なんでも、叔母は長女ちゃんに仕事辞めさせて

    幼稚園行くまで専業主婦のように世話をさせる予定だったらしい。

    「もうハタチなんだから赤ん坊連れて歩いても違和感ないでしょ」と。

    長女ちゃんは4人目が生まれた時も散々こき使われたらしく、

    叔母が妊娠したと知り「もういらない」とまで伝えていたそう。

    叔母と私の母の両親にあたる祖父母も

    「育てたくないなら産むな。産むのなら育てろ」と言っていたのに、

    長女ちゃんが泣きながら話すことに激怒。
    479: 478 2015/09/16(水) 10:36:22.30 ID:xvPRpbLj.net
    「孫は家政婦じゃない。自分の子なら自分で育てろ!」と祖父が言っても、

    叔母は「年齢的に無理なのわからないの?」とあっけらかん。

    しかも産んだくせに

    「この子がハタチになったとき私おばあちゃんだよ?わかる?」と他人事。

    終いには謎の計画まで語りだした。

    まとめられなかったから箇条書きで許してください。



    長女ちゃんが5人目を0歳から育てる

    →幼稚園に行く年齢になったら「今までありがとね」と長女ちゃんにお礼を言う

    →長女ちゃん「ここまで育てたらこの子は私の子供。これからも私が育てる」

    と言い出す

    →それならと今後の子育てを全てお願いする

    →負担なくなった!やった!

    という計画。

    わけがわからなかった。長女ちゃんは泣いてた。

    叔母に殴りかかろうともした。



    私の母が「今抱いてる子供はいらないってことなら、

    どこか施設に入れなさい。長女ちゃんは関係ない」と言うと叔母は。

    「他の人から『私が育てる』って言わせないと

    私が子供を捨てたようになるでしょ。

    それに自分の子じゃないのに育てるって美談じゃない」と。



    長女ちゃんがブツブツと

    「死ねばいいのに」「殺されないかな」「そうだジサツすればいいんじゃん」

    「首吊れ」「ガラス飲め」「燃えろ」と念仏唱えるように

    殺意を語り始めた時はビビった。



    叔母の話に激怒したのはその場にいた全員だったけど、

    長女ちゃんの変わりように尋常じゃないと感じた。

    なので祖母が「どうしても今後、その子を育てたくないのなら、

    こちらに連れて来なさい」と意見すると、叔母の顔は輝いた。

    「やったー!」と「待ってました!」の両方が混ざった感じ。

    表現出来なくてごめんなさい。



    でも祖母は「私があなたが育児が出来ないと判断したから、

    あなたの知らない土地に養子に出すからね。

    私にこの子を押し付ける際は色々と書類等も書いてもらわないかん」

    と言うと、叔母は「なんで?」って顔。



    おすすめ記事情報



    まとめ連合