まとめ連合

アル中夫の愚痴をツイッターに書いたら。夫「あんな事SNSに書かれたらもうこの県にはいられない。仕事辞めて地元に帰るから離婚してくれ」



ダウンロード (24)



引用元: 【人生】誰かがあなたの悩みに答えます650【相談】

779: マジレスさん 2017/05/31(水) 20:25:08.76 ID:REi7EWYz
相談に乗っていただきたいです。

離婚しそうで困っています。

私は離婚したくありません。



主人は酒を飲むのが好きで、何度も吐いたり、

電車を往復するくらい寝てしまったりといった酒癖の持ち主です。

ひどいときは連絡が取れなくなってしまい、

心配して「お酒の量を減らして」と注意するのですが、

その度に「酒は唯一の楽しみ。それを奪うなら離婚する」と言われていました。

次の日になると酔いは覚めて、言ったことを忘れてしまう次第です。
  • 本日、主人は休みだったので昼から上司と飲んでいました。

    16時に「帰る」と電話があったので1時間待ちましたが帰ってきません。

    17時にかけ直すと、「後一軒回ったら帰るわ」って言われたので、

    怒って「もう帰ってこなくていいよ」と言ってしまいました。

    「分かった。じゃあねー」と切られたので、家にあるパソコンで、

    主人のツイッターに愚痴をこぼしました。



    長くなって申し訳ありません。続きます。
    780: マジレスさん 2017/05/31(水) 20:28:51.49 ID:REi7EWYz
    愚痴の内容は「帰ると宣言したにも拘らず帰ってこず、

    あまつさえもう一軒回るなんてどういう神経してるのか」といったものです。

    ツイートされたことに気づいた主人が、

    「あんなことを書かれたらもう◯県にはいられない。

    仕事辞めて地元に帰るから、お前も家を出ていけ。明日離婚届を渡す」

    と怒ってしまいました。

    家に帰ってきた主人ですが、あれからずっと寝ています。



    主人はもう上司に相談済みで、両親にも離婚の旨を伝えたようです。

    どうしたら離婚が回避できるのでしょうか。

    そもそもこちらには離婚の意思がないから、離婚なんてできないとは思いますが。
    781: マジレスさん 2017/05/31(水) 20:35:36.99 ID:Kvdntr6L
    >>780

    なんで離婚したくないのに旦那のゆずれないことを尊重しないの?

    あなたはその旦那と結婚していたいんじゃなくて

    既婚者である自分をやめたくないだけなんだろ。



    離婚の意思なんてな、本気だったならどうにでもなるよ。

    ましてあなたの不正アクセスと名誉棄損が引き金になっているのなら、

    調停にでもなればお互いの性格の不一致はすぐに認められるだろう。



    相手が周囲に宣言までして外堀を埋めてきているのは、かなりの覚悟だと思う。

    本気で回避したいなら、土下座してでも旦那に謝った上で、

    二度と旦那の酒の楽しみを妨害したり嫌がるそぶりを見せないこと。

    それができない、それをしなければおかしいと思うのなら、

    そういうおかしいことが必要になる相手と付き合っている現状がおかしいことに気づけ。

    あなたの相手はその人じゃないし、旦那の相手はあなたじゃない。
    783: マジレスさん 2017/05/31(水) 20:41:42.01 ID:REi7EWYz
    >>781

    なるほどー。仰る通りです。

    ツイッターに関しては私のアカウントに書き込むこともありましたし、

    お互い様だと思っていました。

    書かれて困るようなことをするのがおかしいと思っていました。



    もちろんお酒は楽しんでほしいですよ!

    でも、それで約束を破るのは違いますよね。

    規定量を超えて口が悪くなったり、殴るような行為をするのも変じゃありませんか。



    とりあえず参考にさせていただきます。

    ありがとうございます。
    782: マジレスさん 2017/05/31(水) 20:36:48.62 ID:Kvdntr6L
    簡単にまとめれば



    あなたには、旦那に対する不満を全て押し殺して笑顔で生活するか、

    離婚するかの二択しか残されていない。
    784: マジレスさん 2017/05/31(水) 20:46:47.88 ID:Kvdntr6L
    別に旦那が普通で旦那が正しいって言ってるわけじゃないんだよ。

    人の性根って、もう成人したらそうそう変わらないよ。

    酒がからむと約束を守れないことも、酒癖の悪さも、

    それを分かっていても飲むことも全て含めてね。



    旦那はもう既にアル中だろ。

    中毒を治すには断ちやすい環境と意思の両方が必要だけど、そもそも

    普通は中毒者っていうのは、色々なものを失ってやっと治そうと思う。

    でもあなたは酒より下なんだよ。それはたぶん一生変わらないよ。



    約束を守り、酒を適度に楽しみ、酒癖が悪くない男と結婚生活をしたいんだろ。

    その旦那と結婚生活したいわけじゃないんだろ。



    旦那は旦那の中での優先順位が明確だから行動が早かったんだよ。

    あなたは自分の中の優先順位ははっきりしているか?

    おすすめ記事情報



    まとめ連合

    コメント

    1. 名無しさん806817

      なんだ、中毒と基地外でお似合いやん