まとめ連合

独身時代の“幸福”と結婚後の“幸福”はまったく異質。婚活をためらう独身男に贈る“結婚後の幸せな瞬間”9選

自由きままでサイコー! 婚活をためらう独身男に贈る“結婚後の幸せな瞬間”9選 結婚しとけや http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1409955632/
1: ファイヤーボールスプラッシュ(東日本)@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 07:20:32.77 ID:rB41ZyCg0.net BE:837857943-PLT(16555) ポイント特典
【相談者:30代男性】 そろそろ婚活しなければならないのかなと思うのですが、 今の自由と引き換えにして……と考えると、 気が進みません。今は実家暮らしで家に3万円入れていますが、 それ以外は自分のことに使えます。 ●A. 独身時代の“幸福”と結婚後の“幸福”はまったく異質のものです。 こんにちは。婚活カウンセラーの上枝まゆみです。 アナタは現在、十分毎日を楽しんでいらっしゃる様子で、 それはそれでとても良いことだと思います。 しかし、現在のアナタの幸せは、全て“一人で完結する幸せ”です。 世の中には、いろんな形の幸せがあって、 “相手がいないと成立しない幸せ”もたくさんあります。 まさに結婚は、相手から与えられる幸せを感じるための、 最高のシチュエーションなのです。 ●結婚後の幸せについて考えてみましょう 『オトメスゴレン』というサイトが、結婚後の幸せについてアンケートを取った結果、 「なんだかんだ言っても結婚して幸せだなぁ」 と思う瞬間9パターンを紹介しています。 (1)「お帰りなさい」と玄関まで出迎えてくれる瞬間 (2)自分の好みど真ん中のコーディネートを提案された瞬間 (3)肩についた糸くずを取りながら、「行ってらっしゃい」と送り出してもらう瞬間 (4)食事中、「おいしいね」と言ったら「おいしいね」と答えてもらった瞬間 (5)「何食べたい?」と言いながら、スーパーで一緒に食料品を選んでいる瞬間 (6)何年たっても、毎朝優しく起こしてくれる瞬間 (7)鼻歌を歌いながら、楽しそうに食事の仕度をしている妻を見た瞬間 (8)“膝枕で耳かき”をしてもらう瞬間 (9)隣でスヤスヤと眠っている妻の顔を見る瞬間 どれも、妻から与えられる愛情を感じ取って幸せをかみ締めているパターンです。  
  • 3: シューティングスタープレス(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 07:24:27.68 ID:XBqn5ByD0.net
    結婚=幸せ、とか幻想だわ ATMになりたくなかったらやめとけ後悔するぞ

    おすすめ記事情報



    まとめ連合

    コメント

    1. 名無しの墓場

      寂しい思考の人達ばっかりで結婚できないのがわかった。
      文句言う人も幸せな結婚じゃなかったんだなって言うのがわかった。

      未熟&失敗 さんたちが「結婚の幸福」を語っても意味がない。

    2. 名無しの墓場

      結婚=ATMってもう古くないか?
      今は共働きで、でも家事も育児も殆ど奥さんが主流じゃね

    3. 名無しの墓場

      別に無理に結婚しなくたっていいじゃん。したくて出来なかろうがはなからする気がなかろうが個人の自由でしょ。どうして結婚は素晴らしいとかいって強制する必要があるの?

    4. 名無しの墓場

      結婚に向いてない人ばかりだな。
      確かに結婚できないんじゃない。相手を不幸にしたくないから結婚しないんだな。
      正解だわ。

    5. 名無しの墓場

      休みはパパと一緒がいいって引っ付いてる可愛い子どもの寝顔見ながら2人で飲むと、最高のツマミだな、と旦那はよく言ってるわ。
      自分に似て来た娘の寝顔はプライスレスらしい。

    6. 名無しの墓場

      ずいぶんネガティブやなぁと思ったが※で納得。

      男にとっては大失敗、女にとっては大成功。

      だから結婚はいいものだと煽るんだな。女が。

    7. 名無しの墓場

      だって相手がいないンだし

    8. 名無しの墓場

      否定から入ってるし、否定する為だけにレスしてる様な感性じゃ誰といても幸せになれないし結婚しなくていいと思うよ。

    9. 名無しの墓場

      そういう女もいるが、25過ぎて売れ残ってる残念女の現実↓

      (1)先に帰ってて、手が空いてたらやる
      (2)服のセンス悪いから無理
      (3)気づけばやる
      (4)まあやるだろう
      (5)意見を言ってくれる人ならやる
      (6)中々起きないと優しく出来そうにない
      (7)鼻歌じゃなくて普通に歌ってしまう
      (8)人の耳かきって怖くない?
      (9)変な顔になってると思う


    10. 名無しの墓場

      このスレの男たちには結婚してほしくないなあ。
      相手になる人がかわいそうすぎる。

    11. 名無しの墓場

      ※3
      「このまま少子晩婚化が進むと、60年後にはこの国が終わる」って、偉い学者の先生が言ってた。

      まあ、このアンケートそれ自体は(寄生ひいては浮気/不倫托卵企んで失敗した)BBAが作ったんだろうが。

    12. 名無しの墓場

      男に一人暮らしをさせる政策は失敗だったよね。
      家事がいかに楽で簡単なものかバレちゃったんだもの。

      今は懸命に子育ての大変さを流布中。

    13. 名無しの墓場

      あ、もちろん自分の幸せな結婚肯定してる人は除くね。

    14. 名無しの墓場

      このカウンセラーが無能なのは判るな

    15. 名無しの墓場

      >>2
      専業主婦
      持ち家に旦那と子供だけで生活
      年金

      このどれも叶ってない所が多いから、まぁ、悪化してはいるよね
      昔はーって言うけど、そら経済力があれば昔の人だって逃げ出してたろうよ
      現に教師とか公務員とか看護師なら離婚シングルマザーは戦後すぐでもいたし

    16. 名無しの墓場

      30代半ばくらいまではそれなりに結婚願望あったけど、40手前くらいになると結婚どころか恋愛するのも面倒臭くなったわ。
      女と付き合う事自体が面倒臭いので、今は仕事とかでやむを得ない場合以外は極力女を避けてる生活。
      今後も家庭持つ気はもう無いし孤独死一直線なのは分かってるが、定年までに自分一人分くらいの介護費用を貯め込んでどけば良いかと思ってる。

    17. 名無しの墓場

      金だけは人並み以上にあるし、親から譲ってもらった別荘が北海道と和歌山にもある。でも全くモテないから独身なんだよ。 周りからさんざん結婚しろって言われてもできないんだからしょうがない

    18. 名無しの墓場

      よっぽど気の合う相手じゃないと結婚のメリットって子供がいるくらいのもんだよ

    19. 名無しの墓場

      そもそも彼女ができない
      30年弱生きてきて独り身の期間が9割ぐらいだわ

    20. 名無しの墓場

      たしかに
      すごい逸材ぞろいだw

    21. 名無しの墓場

      全部結婚してないけどやってる事なんだが。

    22. 名無しの墓場

      「結婚に向いていない人間が多い」んじゃなくて「結婚というのが無理難題を押し付ける制度」なんだわ。
      昔は生活の困窮さ含め諸々の社会事情からその無理難題が押し通ったんだが、今は時代が違う。
      その現実から目を反らして結婚しない人間に文句言ってるのは、旧時代の馬鹿だと自白しているようなもの。

    23. 名無しの墓場

      (9)は絞め殺したくなる日が来るよ、夫婦お互いに。

    24. 名無しの墓場

      (1)「お帰りなさい」と玄関まで出迎えてくれる瞬間
       →結婚当初から玄関までこない。
      (2)自分の好みど真ん中のコーディネートを提案された瞬間
       →俺の好み全否定。これとこれ!と渡される。
      (3)肩についた糸くずを取りながら、「行ってらっしゃい」と送り出してもらう瞬間
       →子供生まれたら見送りはなくなった。
      (4)食事中、「おいしいね」と言ったら「おいしいね」と答えてもらった瞬間
       →子供できてから別時間に食事
      (5)「何食べたい?」と言いながら、スーパーで一緒に食料品を選んでいる瞬間
       →答えても文句言われて否定、別メニューになる。荷物持ちだけ。
      (6)何年たっても、毎朝優しく起こしてくれる瞬間
       →一緒に寝坊してくれる。
      (7)鼻歌を歌いながら、楽しそうに食事の仕度をしている妻を見た瞬間
       →子供に怒りながら支度してること多いのでそっち見ない 。
      (8)“膝枕で耳かき”をしてもらう瞬間
       →はい!と綿棒わたされる。子供できる前はたまにしてくれたが。
      (9)隣でスヤスヤと眠っている妻の顔を見る瞬間
       →別室で寝てる。布団に潜り込むと、疲れてる・暑い・眠い等で追い返される。

      あれ?目から汗が・・・

    25. 名無しの墓場

      ぶっちゃけ心の中では既婚者は年収が良かろうが独身のやつを見下してるよ。

    26. 名無しの墓場

      まあ、結婚生活に十分満足している人は、この手のサイトには来ないだろうしねぇ。

    27. 名無しの墓場

      ※26
      確かに・・・

    28. Boeing 774

      広汎性発達障害とADHDの併発している男なんて誰が選ぶんだよ。

    29. 名無しの墓場

      何反論してるんだろうな。この馬鹿男たち。バカじゃないのwwwwwwwwwwwwww
      うだうだ言ってないで結婚すればいいのにね。

    30. 名無しの墓場

      おいおい、俺のしってる現実と全然違うぞ。
      例えるなら、ヤクザが転んだお婆さんを助けてるのを偶然見かけて「ヤクザはいい人」だと思うくらいのレベル。

    31. 名無しの墓場

      出産は命がけだし、子育ては激務なんだろ?
      か弱い女にそんな大変な事させられんよ
      結婚しないのは俺の優しさなんだよ
      そこんところを理解してくれ

    32. 名無しの墓場

      「ATM」って言ってる男性って、男性一人の収入で専業主婦の妻と子供を養えるようなハイスペ勝組男性なんだよね?

    33. 名無しの墓場

      しかし現在の貴方の幸せは、すべて1人で完結する幸せです。←正論だね。
      1人じゃ無理って事だね。だから結婚したほうがいいんじゃないの

    34. 名無しの墓場

      「寂しくない」一点で終わる
      実の家族にそれ以外のメリットを求めてるか?っていう

    35. 名無しの墓場

      旦那希望で専業主婦。
      家も新築戸建てをキャッシュで買ってくれた。子供にも恵まれた。不労所得もあるから先行きの心配もない。
      それでも離婚したいと思っているよ。
      これだけ聞くと信じられないよね。不倫とかしてないよ。もうそんな気力すらない。
      昔はそこそこ稼いでいたし再就職先も打診した。子供だけは不幸にさせないようにする。旦那の金なんて欲しくもないから今後の人生に関わらないで欲しい。

      貧乏は不幸と思うけど、金があっても幸せにはなれなかったわ。幸せが買えるなら借金してでも買いたい。

    36. 名無しの墓場

      出産は命がけ!健康体の死亡率脅威の1%!不確定要素込で3%!

      生涯交通事故に合う確率30%
      男性労働死亡率5%

    37. 名無しの墓場

      共働きで結婚したらめっちゃ金貯まって助かってる

    38. 名無しの墓場

      ※1から36
      まあこいつらは結婚できないわなこりゃwwwwwwwwwww
      1人で勝手に死んでね

    39. 名無しの墓場

      ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか

    40. 名無しの墓場

      ※35
      寂しくない一点で終わる←これじゃ結婚できないわwwwうざwwwwwwww
      こういう男が日本にどれくらいいるんだろう。
      1人で勝手にどうぞ


    41. 名無しの墓場

      自分も一人暮らしの時は家事なんて楽チン!専業なんて必要ない!と思っていたよ…

      結婚してからの家事って全く違う
      常に自分以外の人の身体や健康の事を考えないといけないから基本何事もサボれないし半端にできない
      家の広さも物の多さも段違いになるし自分のもので無い物が沢山あるから勝手に捨てる事もできない

    42. 名無しの墓場

      専業の奥さん、共働きの奥さん、裕福貧乏といろんな夫婦がいるし
      それぞれ喧嘩したり大変そうだけど、支え合って尊敬し合っていい家族ばっかなんだよなあ
      平和な友人に囲まれて自分は幸せだ

    43. 名無しの墓場

      其れをやれるだけのルックスと甲斐性と度量のある奴だけが、結婚して夫婦としてやっていけば言いだけ。
      後の奴等の種は、淘汰されればいい。

    44. 名無しの墓場

      みんな顔真っ赤にして自分と違う価値観や生き方の人を人格否定してるなー
      結婚教とか独身教とかの宗教の方々ですか?

    45. 名無しの墓場

      子無しで旦那と2人暮らしだけど本当に幸せだよ
      けんかもするけどね
      私は旦那で人生変わったから結婚肯定派だけど
      そういう人と出会えるかどうかは運だからなー

    46. 名無しの墓場

      ※43
      隣の芝がなんとやら乙。
      「この国は多数決社会」と唱えながら、もっぺん※欄をイチから読み返してみ?

      俺? 俺は「オワコン女。」「僕の離婚バトル」「鉄道模型事件」「結婚披露宴ウイイレ売却VTR事変」「伝説の92」「伝説の922」など、おたくらの愚かさを知ったからな。否定派だよ。
      やむなく女性専用車両で優先席に座った病気の男性に対する帰れコールやら、数々の冤罪やら、変な名前やら、某電王やら某庭球王子やら、枚挙に暇がないぜフゥーハハー。

    47. 名無しの墓場

      このままどんどん未婚率を増やして寄生虫女を自立させよう

    48. 名無しの墓場

      (1)「お帰りなさい」と玄関まで出迎えてくれる瞬間
       →子供がお出迎え

      (9)隣でスヤスヤと眠っている妻の顔を見る瞬間
       →子供が眠っている寝顔を見る瞬間

      この辺が男性の幸せだと思う,子供が好きな人に限るが

      男性は家に帰って家族がいるうちは結婚考えない人もいるだろうね、
      誰もいなくなってから焦るくらいなら、
      先に家族作っておいたほうがいいなくらいしか考えられない。

    49. 名無しの墓場

      ハゲ散らかった腹のでたオッサンになって、女房子供もおらず、一人で脂っこいものたべてビール飲みながらネトゲとかつらくない?
      結婚したら友達と遊べなくなったって言っても、その友達はどんどん結婚してお前と遊べなくなっていくんだぞw

      ハゲ散らかった腹のでたオッサンになったって、同じような体系の太ったかみさんとバカっぽい顔の子供が横にいただけで勝ち組に見えるんだぜw

    50. 名無しの墓場

      なんかネットの情報だけで恋愛もしたことないくせに結婚=不幸と思い込んでる多そう。