娘が熱出してる時に夫が友人に誘われて外食、友人にムカついてたら。夫「え?なんで?」そこから1週間無視してるんですが

20160125002539

引用元: スレを立てるまでもない悩み相談(IDなし)2

770: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 00:13:29.86
相談よろしいでしょうか? 長くなります…初心者の為、誤字脱字ありましたらすみません。 夫:27歳 私:22歳(現在妊娠8か月) 娘:1歳4か月 A:夫の幼馴染(年に1.2回ほどしか帰省してこない) お正月に滅多に風邪ひかない娘が小児救急にかかるくらいの熱を出して、 家で三人でゆっくり過ごしていたんですが 夕方5時くらいに夫の幼馴染(以下A)から夫に電話があり、 A「これから飯に行こうぜ」 夫「いや、家庭あるからそんな急に言われても無理」 A「え?ノリ悪くない?」 とかなりしつこく夫を誘ってきていました。
その日は義姉夫婦も来て(私たちは二世帯住宅に住んでいて二階が義実家) 夜ご飯をみんなで食べる予定だったので夜ご飯はもう用意していました。 でもAはかなりしつこくて、夫も折れて「22時くらいからだったらいいよ」と承諾。 ちなみにその間、私の意見を聞くようなことはなし。 電話を切った後も「ということなのでちょっと行ってくるわ」と悪びれる様子もなし。 その後、2階でみんなでご飯を食べて21:30くらいにお開きになったので、 一階に戻り娘が寝たのを確認したところで出ていこうとしていたので 私「私がお風呂入るまで待っててくれる?娘もまだ完全に熱下がってないし、 お風呂入ってる間なにかあっても怖いから」 夫「わかった」 そのタイミングでAからまた電話がかかってきて、 A「いつ来れる?」 夫「今から嫁が風呂入るから15分後くらいには出れると思うわ」 A「え?もう出てこれるじゃんw」 夫「いや、娘おるから」 A「でも寝てるんでしょ?嫁おるならええやんw」 夫「娘が風邪引いてるから、嫁が風呂出るまで待つよ」 A「心配性かよwww」 のようなやりとりをしていました(電話の音量でかいのでほぼ聞こえる) お風呂ゆっくり入れないのか、ていうか15分でなんて出れないわ。 と思いながらお風呂に入り出たところで出発しようとしていたので、 髪の毛乾かすまで待ってもらっていい?と伝えたところ、 夫は時計をチラッと見て「わかった」と。 乾かし終わって「12時までに帰ってきて」ということを伝え 夫はAとご飯に行きました(近くのファミレス) 長くなるので分けます。
771: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 00:14:31.32
>>770 続きです。 その時点では、私は夫にではなくAに嫌悪感というか ちょっと非常識すぎない?という思いがあり、夫にはあまり腹が立っていませんでした。 帰って来たのは12時30分くらいでしたが別にそれにも怒ってはいません。 しかし、帰ってきて開口一番が 夫「いや、12時過ぎてごめんー。でも聞いて!ご飯出てくるの遅くてさーw」 私「…」 夫「怒ってる?」 私「いや、あなたにじゃなくて相手に怒ってるよ」 夫「え?なんで?」 と言われました。 え?なんで?ん?それ理由言わないとわからないの?とモヤモヤしてしまい、 それから会話していません。 これは、私が厳しすぎるんでしょうか? 歩み寄るべきは私なのでしょうか? いい加減、普通に過ごしたいのでアドバイスいただけたら幸いです。
772: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 00:22:50.43
話し合いもせずそのままシカト一週間?随分こじらせちゃったね 明日もご主人お休みで全員体調が戻っているのなら 食事やおむつ替えを頼みながら話しかけてお出かけでもしたら?
775: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 00:34:30.53
>>772 レスありがとうございます。 話し合いというかLINEで私の思っていること 「正月に、しかも急に誘ってくる友達ってどうなの?」 「私と娘、風邪引いてるのに行くのってどうなの?」 と伝えたところ 「じゃあ俺はどうすればよかったの?」 「今後どうしてほしいの?」 と言われてしまったのでそれから話す気なくなって何も話してない状態です。 夫からすれば「謝ったのに。悪いと思っているのに。」という感じでしょうか。 私からすれば謝られた覚えはないし、悪いとあんまり思ってないような… という感じなので、 私から話しかけるのもなんだかなあ、という思いです。 でも一週間って長いですよね…頑張って話しかけてみようかなあ…


コメント

  1. 名無しの墓場 2017/01/11(水) 23:01:11

    ええっ??
    なんでこんなに報告者が攻撃されるのだろう。
    攻撃してる人って22の時にはどんだけ素晴らしい人格の持ち主だったんだろうねぇ。
    そんな人が2chなんぞでくすぶってるなんてなんて持たいないのでしょう。

    夫には要注意だよ。
    27にもなって取り巻きも子供、本人も子供だから。
    多分10年後も親になれないと思うわ。

  2. 名無しの墓場 2017/01/11(水) 23:57:08

    ※1
    旦那は報告者の言動や態度で何気に自分が悪いとわかってるから謝った。
    ところが報告者は「友人が悪い」ときたからキョトンと「え?なんで?」となる。
    旦那は誘いに乗った自分の非を認めてる。それで友人にも非常識だとは電話口でそれとなく言っているが、その話にしぶしぶ乗ってしまった→そんな自分が悪い。

    その友人が非常識の部分は報告者は何も意見してないのが問題。「娘も大変だし、こんな時間に誘うなんて非常識な人だね」と言った上で行くような旦那ならこの報告者の話は筋が通るけど。報告者はそれに全く触れずに「旦那より友人が悪い。なぜって?さぁねぇ」じゃどうしようにもないよ。

  3. 名無しの墓場 2017/01/12(木) 00:26:53

    馬鹿と馬鹿が好きな女が結婚して無責任に子供産んでるだけだから、被害者は子どもだけだよ

  4. 名無しの墓場 2017/01/12(木) 04:06:22

    米3
    確かに
    バカほどポコポコ孕んでは放り出す
    畜生に近いからかな

  5. 名無しの墓場 2017/01/12(木) 05:00:03

    若いのに二世帯に住んでくれるなんていい嫁じゃん
    田舎なら22歳で子供いても珍しくないし
    夫も27歳なら独身の友達に誘われるのも珍しくない
    遊びにはもう少し寛容でいいかもね
    1歳って何回も熱出すし
    夫がいたところでだと思うわ
    ただ、やめてほしいことははっきり言わないと
    すぐ離婚することになるよ
    男の人ってまじで言わないとわからないから

  6. 名無しの墓場 2017/01/12(木) 12:17:53

    たしかに形式的には察してちゃんなんだろうけどさ。
    むしろ旦那とその友達の無神経さは、
    特に旦那は言われなくてもわからないとヤバいレベルの無神経さでしょ。
    自分の娘が救急外来にかかるくらいの病気なんだよ。

    例えば旦那が自分を殴ってきてそれに怒ったら
    「何が悪かったか言ってくれないとわからない」
    と口走るレベルのヤバさ。言われなくてもわからないのなら、
    常識が根本的に異なるので離婚を考えるレベルだよ。

  7. 名無しの墓場 2017/01/12(木) 12:55:10

    親としての常識をわざわざ話して差し上げなければならないなんてどれだけ頭が足りないんだよ。
    「じゃあ俺はどうすればよかったの?」とかガキかよ。
    こいつの子どもとして生まれた子が不憫だな。