子供の事は『女がやるもの』と思っている旦那が娘を抱っこすると大泣き。その度に不機嫌になり私に『どういう育児してんの?』


今までにあった修羅場を語れ【その8】



769: 名無しさん@おーぷん 2015/03/13(金)17:03:53 ID:Ifn

育児に全く関わらない旦那と揉めている。6ヶ月の娘がいます。
私は9時から18時勤務、旦那は8時から17時勤務。
給料は倍以上私が私が上回っています。
旦那の収入については少ないですが不満はありません。
私に収入があるし旦那は好きな仕事を真面目にやっていますので。
家事はしっかり分担しています。




         





しかし娘に関してはノータッチなんです。
子供に関しては女がやるものと思っている節があります。
子供に関わらないせいか、旦那が抱っこすると娘は大泣きします。
旦那はその度に不機嫌になり、どういう育児してんの?と責められ、
思わず、あなたが娘に接しないからだと言い返してしまいました。
それが火付けになり、旦那はネチネチ私を責めるように。
娘にパパだと認識してもらうために
関わってみようかという考えは一切無いみたい。

昨日に至っては私の夕飯が丸焦げだった。
たまたま失敗したと言って自分は成功したやつを食べてる。
これ、離婚案件かね?
私の両親はそれくらい我慢しろって言うんだけど。



          
770: 名無しさん@おーぷん 2015/03/13(金)17:09:22 ID:Zik

不満はないと言っておきながら収入にわざわざ言及するあたり
気にしてないわけではないんだな。



          
771: 名無しさん@おーぷん 2015/03/13(金)17:30:01 ID:Ifn

>>770
真面目に仕事していて現状生活できているので
それ自体は気にしていません。
あちこちフラフラとして不真面目でこの収入なら文句は言いますね。









         
772: 名無しさん@おーぷん 2015/03/13(金)17:34:44 ID:ntg

他人に聞いてもしゃーないんじゃない?
我慢できないツボは個人差あるから。
ヒモニートDVパチ●カスでも顔がいいから許せる、
しかしハゲたら無理だって女もいるし。

でも親の意見はおかしいね。
我慢してたらいつまでも変わらないじゃん。
今の旦那には親の自覚がない。
だから子育ての面倒はスルーして美味しいとこどりだけしたい。
はっきり言えば、今の旦那にとって娘はペット以下なんだよ。

ヒステリックに怒っても旦那は理解しないよ。
喧嘩した時に意見ぶつけるんじゃなくて、
お互い冷静な時に腹を割って話合って、
その後も根気よく教育していくしかない。
「父親になったのに」
「いい年した大人を躾なおさなきゃいけないの?」
って不満を持つなら、離婚もありだと思うよ。
実際大人を再教育するのはものすごく大変。
それも赤ん坊抱えてフルタイムで働きながらやるのは苦痛だろう。

ただね、
>私に収入があるし旦那は好きな仕事を真面目にやっていますので。
最初から旦那が子供っぽいのはわかってて、
それを応援する理解ある女って関係だったんじゃないの?
子供が生まれてそのおままごとが強制終了したわけだけど、
旦那がそれを理解できないのも仕方ないと思う。
だって今まで嫁さんが甘やかしてくれてたんだもん。
旦那はこれからも甘やかされた生活ができると思っていたんだろう。

でもってあなたもそういう関係が好きなんだよね?だから結婚したんだろうし。
じゃあ離婚して、次の人探しても結局同じようなタイプ見つけるか、
条件だけ優先したら気持ちが伴わなかったりすることもあるんじゃないかな?
気に食わない離婚だー!の、前にレスに書いてるみたいに
いろいろリストアップして問題点考え直して、
その上で離婚したほうがメリットがあるのか考えたら?
旦那がいくじにきょうりょくしてくれない!離婚だ!ってのも、
ある意味子供っぽいと思うよ。



          
774: 名無しさん@おーぷん 2015/03/13(金)19:59:18 ID:Ifn

旦那は子供っぽいとは思いません。育児に非協力的なだけで。
仕事に関してはスポーツ保育の派遣をやっています。
就職時に正社員の枠が無かったので。
数年後には正社員に昇格するのは決まっています。
家事も分担分はしっかりやってくれていますし
甘やかしているつもりはありません。

娘が旦那を拒否
→旦那が娘を可愛いと思わなくなる
→余計に関わらないという悪循環を避けたかったので
少しずつでも・・・と私と娘と旦那の3人で
家族の時間を作ろうとするのですが逃げられます。
新米パパのセミナーに参加してみればと勧めても無視。
旦那は、子育て=女の仕事という概念が抜けず、
どんなに話し合いをしても無駄でした。



          
775: 名無しさん@おーぷん 2015/03/13(金)20:02:24 ID:gj9

いや、同じ男として見て、ガキっぽい。

不機嫌になるとかまさしくガキ。



          
780: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)00:00:06 ID:yik

気付いていないかも知れないけど、
泣くのは匂いと髭だと個人的に思う。
煙草や仕事でついた嗅ぎ慣れない匂い、
母親にはないザラザラチクチクの顔。
あと、母親が父親への態度とか気配ね。
不安にさせる。
父親も不機嫌で接しているから子供が泣く。
旦那も接し方がわからないから、苛つくんだろう。

親のスタートって、女は妊娠発覚から男は出産後。
腹が出てくれば、自覚をして母親になっていくけど男はまだ自覚は漠然。
女は母乳を与え24時間365日付きっきり、
男は仕事でほんの少しの接する機会がない。
圧倒的に差があるんだ。
だから、旦那も自信喪失していじけないで頑張って欲しいよ。



          



http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422455936/



関連記事



事故で上半身崩壊した俺と結婚した嫁が、妹からの「なんでアレと結婚したの?」という問いに『だってあまりにも可哀想じゃない』と答えていた…























  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:470039

      こういう男っていざ離婚になったら
      なぜか強硬に親権を主張しそう

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:470046

      >>780
      それはおかしいって「男」が書いていたぞ。
      嫁が妊娠して、つわりや腹が出てくるのを毎日見ていて
      親になるという自覚が子供が生まれてくるまでないのはおかしいぞ!
      って

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:470053

      話し合いしても改善されないなら子供にとっても悪影響だから離婚推奨
      でも確かにこの手の男は嫌がらせの為に親権主張しそうだな

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:470058

      泣くからって諦めてたらなつかないよ
      小さいうちはとにかく触れて慣れないとね
      それする気もないのにふて腐れる、当て付けなのか焦がしたおかず人に食べさせる

      十分子供っぽい気がするよ
      家事分担してるから子供っぽくないような言い方してるけど

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:470060

      子供が泣くと不機嫌になるとか奥方に失敗した料理を出すとか情けなさすぎる。いつか詰みそう。

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:470066

      何故子どもを育てて、旦那も育ててやらねばならんのか理解不能。
      収入がいいなら離婚推奨だわ。
      こんな精神攻撃受けながら子育てするより、養育費を定額払って関わらないほうがずっといいだろう。

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:470073

      収入があるだから子供がいるのに父親にならない夫なんて捨てた方がいい

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:470081

      男なんてそんなもんだ
      薄給で何もしないクズなんて捨ててしまえ

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:470087

      最初っから「育児は女の仕事」だの「やったことないから分かんない」なんてやってたら、そりゃなつかないよ。甘すぎる。

      しかもどうせこういう男に限って「父親の威厳」なんか微塵も持ってないだろうから、やがて娘から本気で避けられるタイプだね。
      で、いつまでも「どういう躾してんだよ!」とキレ、娘本人から「バカじゃねーの?」と返されるってね。

      ソースはうちの糞父。

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:470093

      たまたま失敗して片方成功してるんなら普通は自分が失敗した方を食べないかね
      嫌がらせして鬱憤晴らししてる子供だわ

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:470101

      男は生んでない長男…はーあ
      早いとこ廃棄処分したら良いと思うよ、それ役に立たないし

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:470107

      パパにだっこされて泣くときは
      赤ちゃんだっこしてるママごとだっこして、夫婦でにこにこしてると良いんだっけ

      Reply
    13. 名無しの墓場 ID:470113

      うちの旦那は子煩悩なんだな。
      まだ産まれてないのにとっても幸せそうに甲斐甲斐しくしてくれる。
      赤ちゃんが父親で泣くなんてありがちで面白可愛いエピソードなのにね。
      赤ちゃんにまで俺に気を遣えって言ってるようなもん…恥ずかしい旦那

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:470119

      赤ちゃんが泣かないわけないじゃん
      あやせよ
      バカかよ

      Reply
    15. 名無しの墓場 ID:470125

      2歳でも旦那に抱っこされたら嫌がってるよ。ふつーふつー。

      Reply
    16. 名無しの墓場 ID:470129

      子供の成長とともに交流できるようになるかもわからんから、夫を丁寧に育児に慣らしてもいいと思うんだけど、
      就業時間同じで稼ぎが倍ではそういう妥協はバカらしいかもね…
      ガキと結婚すると困ったもんだね

      Reply
    17. 名無しの墓場 ID:470132

      ※9
      父親の威厳()を示すため、自分の息子の指を切断するか何かしたヒモの父親がいたね
      飼い主は看護師だったか

      Reply
    18.    ID:470138

      育児は女の仕事で自分は美味しいところ取り、甘い汁だけ啜りたいってか。
      すげえ大人がいたもんだ。これで二十歳を過ぎてるどころか家庭持ちってのが またビックリ。

      Reply
    19. 名無しの墓場 ID:470144

      心配しなくても、娘が「パパ♥」って言うようになれば、旦那も娘を可愛がるようになるよ。
      うち、子供3人居てみんなパパ大好きだけどさ、どの子にも1歳過ぎるまでほぼノータッチだったよ。
      まぁ、報告者が「旦那が育児に協力しないで良いとこ取り」って苦々しく思って育児してたら子供もパパにはなつかないだろうけどね。

      Reply
    20. 名無しの墓場 ID:470150

      もうほんと・・・夫としても父としても必要なの?って感じ

      Reply
    21. 名無しの墓場 ID:470156

      給料は少ない、気分次第で家事で嫌がらせをする、育児しない、関わろうとしいくせに子供が自分に懐かないとすねる
      こんな旦那早く捨てちまえ

      Reply
    22. 名無しの墓場 ID:470159

      どういうしつけしてんだよって、お前がしつけするんだよ‼と言い返したれ

      Reply
    23. 名無しの墓場 ID:470162

      経済力があるのならお子さんが小さいうちに離婚した方が良い。そんなヤツ、いらんでしょ。

      Reply
    24. 名無しの墓場 ID:470166

      ※19
      娘さんにあまり、気を使わせさせないようにね。

      うちは、神経質なあまり家族に興味のない父親がいるけど。気を使うのしんどいよ。

      ・仕事で疲れて、話かけるとテレビの音量をあげて抗議する
      ・かといって何も話しかけないと、どんどん機嫌が悪くなる
      ・食卓のご飯は自分で抱え込んで全部食べようとする
      ・仕事でイライラすると、もっともらしいことを説教するフリでストレス発散

      こんな父親の機嫌を取り続ける生活に疲れて、一人ぐらし。正直、母親が先になくなったら、父親はどこかに島流しするわ。お互いの安全のためにね。

      寝言で父親に殺されるから先に殺そうって言ってるて、指摘されたことがあるわ。

      Reply
    25. 名無しの墓場 ID:470172

      ※19
      たまたま自分がそうだったケースで全部を考えるなよ
      なつかないのは旦那が関わらなすぎて娘にとって「見知らぬ人」だからだろ
      なんで報告者のせいになるんだ

      Reply
    26. 名無しの墓場 ID:470174

      ※19みたいなウザい名誉男性が同じ母や女性を苦しめる。
      人にギャーギャー言わないで勝手に男に添い遂げて下さい。

      Reply
    27. 名無しの墓場 ID:470179

      バカな旦那
      自分に懐かないのも人のせいかよw

      Reply
    28. 名無しの墓場 ID:470184

      ※2
      本当にな
      そばに10ヶ月間居たのに準備もしないで何やってたのかという話だよ

      Reply
    29. 名無しの墓場 ID:470190

      ※19
      子供は無条件に親の愛を欲しがる信者のようなもん
      そんなのに囲まれるとなんでも許されると勘違いする親はいる
      子供が判断力をつけたときに自分の親をどう思うのかはわからないぞ

      Reply
    30. 名無しの墓場 ID:470195

      ※24
      娘は普通に父親大好きだし、旦那も娘にメロメロでバカみたいに鼻の下伸ばしてるよ。
      それに旦那は亭主関白でも理不尽でもないし。
      赤ん坊の扱いがよくわからないから妻に丸投げして、ある程度意志疎通出来るようになってから良いとこ取りでねこ可愛がりしてる感じ。
      是非ともかく、あなたのケースとは全く違うので、娘が気遣い云々は杞憂です。

      Reply
    31. 名無しの墓場 ID:470201

      ※25
      たまたまって言っても、うちの子だけでも三人ともそうだったし、旦那が激務だったり単身赴任してて会う時間が少なくても、子供が父親好きなケースはいくらでもあるでしょう。
      まだ6ヶ月の娘がなついてないのを報告者のせいになんてしてません。
      ただ、母親が父親を好きじゃなかったり軽んじてたりする家庭では子供も父親になつかないケースが多いから、一般論として言っただけです。
      それと、うちの旦那に限らず「赤ん坊の扱いがよくわからないから妻に任せてたけど、子供が歩いてしゃべるようになると急にかわいく思える」って話は掲示板などでもよく見かけます。
      だから今ムキになって育児させようとか思わなくても子供と父親の関係がよくなることは難しくないんじゃないかって言いたかっただけなんですけど。
      うまく伝わらなかったみたいですみません。

      Reply
    32. 名無しの墓場 ID:470207

      おいおい※欄にずいぶん香ばしいヤツがいんな

      Reply
    33. 名無しの墓場 ID:470214

      育児に興味ないってことは知識もないだろうし、扱いが下手なんだろう。
      しかも普段からノータッチで慣れてないんじゃ嫌がられてもしょうがない。
      子供は相手が自分をどう思ってるか敏感に感じるしね。
      それで努力もしない自分を棚上げで妻をせめるんじゃ子供にもよくない。
      話してわからないならそんな男必要ないだろ。
      いくら親権主張しようが母親有利だし、収入も実績もあるんだから負けることはありえないよ。
      だいたい離婚事由が育児しない事なんだから。

      Reply
    34. 名無しの墓場 ID:470221

      知らない人に抱き上げられたら嫌がるのは普通
      一緒に暮らしててその反応が出るのはよっぽどだとだなあ
      まず知らない人→知ってる人→父親とランクアップさせるために
      遊んであげないと

      Reply
    35. 名無しの墓場 ID:470227

      てか普段子育てにノータッチで、抱っこして泣いたら奥さんのせい、ってどんだけ自己中なんだw
      あと、子育ては夫婦でやるもんでしょ。一体誰の子だと思ってるんだ。

      Reply

    コメントを残す