兄嫁が妊娠したら生活費を削り、家に帰らなくなった兄「妊婦の体が気持ち悪い。腹が出るのが嫌だから太らないよう食費を削った」



i320


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その14】

393: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:51:32 ID:5tS
兄はバツイチ。
前妻さんとの離婚原因は、
前妻さんが流産してノイローゼになってしまったからだと聞いてた。
当時私は県外の大学にいて、親伝いにしか話を聞いてなかった。
その後私はUターン就職して結婚。
ちょっと遅れて兄も再婚した。



再婚して1年後、兄嫁さんが妊娠した。
そうしたら兄が変になった。
まず帰宅しない(※うちの親とは車で30分の距離に別居)
兄嫁さんに冷たい。
話を無視したり邪険にする。
触られると嫌そうにする。
生活費を削る。
兄嫁さんが私に↑をメールしてきて事が発覚。
私から母に伝え、両親、兄夫婦+私で家族会議になった。

ちなみに私がいたのは兄嫁さんに「いてくれ」と頼まれたから。
私がいないと兄に反論しにくいと言われた。
そこで続々と兄の迷言が飛び出す。

「妊婦の体が嫌い、気持ち悪い」
「本能なので仕方ない」
「見たくないので視界に入れないよう帰らなかった」
「いると殴ってしまうかもしれないから、おれが帰らない方が嫁にとっても良い筈」
「産んだあとならまた愛せると思う。でも産むまでは無理」
「男は自分が抱いた女を本能的に軽蔑してしまう生き物」
「腹が出るのが嫌だったから、
太らないよう食費を削るという意味で生活費を半分にした」

394: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:51:43 ID:5tS
兄嫁さん泣く。
母「は?え?」連発。
私(録音終わるまで黙っとこう、でも兄シネ)←心の声

兄「というわけです」
父「そうか、ならしょうがないな」
兄嫁・母・私「え?!」
父「前妻さんの時みたいに流れると困るから、
兄嫁さんは早めの里帰りってことで。
産んでもとの兄嫁さんに戻ったら、また“帰ってきていい”から」
兄嫁・母・私「えええ?!」

そして「おれも妊婦の体形は苦手だ」といらないカミングアウトをする父。
母が妊娠中は、やはりあまり帰らないようにしていたそうだ。
母はただ仕事が忙しいんだと思ってたらしい。
ただ父は生活費を削ったり罵倒したりはしなかった。
我慢して見ないよう過ごしたと父談。
兄は前妻さんにも同じような態度だったそうで、父にだけ相談していた。
前妻さんは流産してすぐ実家に帰ってしまい、
即座に離婚となったので母は蚊帳の外だった。
それでなくても母は楽天的で鈍感で他人にあまり興味がない人なので
(※だから父とうまくやってこれた)
前妻さんから何か聞きだしたりもしなかったし、
前妻さんから相談されることもないままだった。
395: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:51:57 ID:5tS
録音データを持って兄嫁さんは翌日実家へ帰った。
母はその晩私の家に泊まり、翌日伯母(夫と死別・独居)の家に行った。
兄「バツ2はいやだ」父「孫は渡さん」とうるさいが、
妊婦という過程をないがしろにして
なぜ結果を得られる権利があると思えるのか…
兄に「気持ち悪いから電話すんな。
私や兄嫁さんが兄ちゃんを気持ち悪いと思うのは本能だから仕方ないだろ」
と言い返したらいったん黙ったが、またすぐ復活してウザい。

一流企業の男社員を口説く為、飲みに行った翌日早朝に無理やり男の部屋に押しかけた。家事を全てやりお目覚めのchuをすると…












この記事が気に入ったら
いいね!しよう
楽しくて読み放題の記事♪

オススメサイト新着記事

コメント一覧

  1. 名無しの墓場 ID:693576

    そりゃそーだ
    妊娠中に蔑ろにしといてその後平穏に暮らせると思うな
    妊婦が嫌なら養子でも取りゃいい

    Reply
  2. 名無しの墓場 ID:693577

    コイツらに擁護できる点があれば教えて欲しいぐらいの屑

    Reply
  3. 名無しさん ID:693578

    妊娠という当たり前の行動が認められないなら、精通が無いガキの頃に夭折していれば良かったんだよ。こんなお子様男は。

    Reply
  4.   ID:693579

    男のぼっき気持ち悪いわー

    Reply
  5. なつ ID:693580

    これほんとですか?
    一番しんどくて辛い思いをするのは妊婦さんなのに…
    お腹が出るのが嫌って、お腹の子供が大きく成長するのが嫌ってこと?こんな人に子供が愛せるわけないし、離婚したほうがいいと思う。
    孫は渡さんとか、頭おかしいとしか思えませんね。物じゃないですよ。

    Reply
  6. 名無しの墓場 ID:693581

    遺伝しちゃってるやん
    腹の子が男の子ならまた繰り返したりしてな

    Reply
  7. 名無しの墓場 ID:693582

    え、男ってこんなもんじゃん

    Reply
  8. 名無しの墓場 ID:693584

    二世代そろって離婚一直線か

    Reply
  9. 名無しの墓場 ID:693589

    最低限、カネを出すのがギリギリのラインだ。
    カネも出さないならヒトとして生きてる価値ないよね。

    Reply
  10. 名無しの墓場 ID:693590

    妊婦の身体気持ち悪がる人は、結構いるみたいだからなぁ
    ネットでも女として見られないとか、
    おなかを見てうぇええって夫に言われるとか、
    妊娠した芸能人にキモイキモイ言ってるコメントとかすごい見るし
    逆に男の人で妊婦さんの身体見て幸せ感じる人っている?

    Reply
  11. 名無しの墓場 ID:693595

    ※10
    幸せ感じるかどうかは個人差だけど、妊娠中の姿を見て嫌悪感抱くのは哺乳類レベルでおかしいと思うよ
    動物がそんなこと言ってたらあっという間に絶滅だもの
    さっさと人間やめてアメーバ界にでも帰ればいいのに

    Reply
  12. 名無しの墓場 ID:693596

    キモかろうが何だろうが妊娠させた以上、旦那として父親としての責任を取れ。
    だって気持ち悪いんだも〜ん☆本能だも〜ん☆が、まかり通る訳なかろうが。

    Reply
  13. 名無しの墓場 ID:693599

    ※10
    人の子なら本能的に~って言ってるのも判る
    自分以外の遺伝子を継いでる妊婦なんて…って事だろうし
    でも自分の子だろ?
    純粋に腹が膨れる現象が気持ち悪いなら判らんでも無いけど経済DVするほどなのは判らん

    Reply
  14. 名無しの墓場 ID:693631

    こういう父兄みたいなやつが妊娠して腹でかくなればいいのに

    Reply
  15. 名無しの墓場 ID:693635

    いままさに妊婦だけど、
    我ながらワンピースの悪役みたいな
    体型だな~と思う。ホグバックとか。

    体しんどいし、痛いし、
    そりゃできれば卵で生みたい。

    Reply
  16. 名無しの墓場 ID:693641

    これつまり前妻さんが流産したのは経済DVを受けてからってことでおk?

    Reply
  17. 名無しの墓場 ID:693673

    たまたま似てしまったのか、父のせいでこうなったのか分からないけど父も兄も気持ち悪い…
    その過程が生理的に受け付けないのに産まれたら可愛いのか。まぁ父は経験談として言ってるのかもしれないけど。
    確かにわたしも母親が妹を妊娠してる時にこの中に本当に居るの?!とか妊娠中とそうでない時の体の見た目に驚いたから少し位気持ちは分かるけど誰の子供宿してるんだよ…
    妊娠してもあまりお腹が出ないタイプの女性なら満足なの?なんにせよ嫁さんが可哀想だから別れてあげて…嫁の傷に比べれば×2なんて大したことないよ

    Reply
  18. 名無しの墓場 ID:693692

    てめぇが出したから腹出てくんだろうが!!

    でも、ばつばつに膨らんだお腹に赤ちゃんの足の形バッチリ見えるの怖い。

    Reply
  19. 乙に御座候 ID:693770

    妊婦とか超滾るじゃんか

    Reply
  20. 名無しの墓場 ID:694028

    父ちゃんの気持ち悪い発言ってさ、その腹の中に旦那がいたんだよな。
    産んだら愛せるって、下手すりゃ「お前がいるから母ちゃん愛せない」ってことにもなるんだが……。

    Reply
  21. 名無しの墓場 ID:802064

    兄も親父も論外の基地外だわ。嫁も子供も持つ資格なしなし。ご家族、逃げて~

    Reply

コメントを残す