婚約者の母親の彼氏が会社の支社長だった。母子家庭でなんの後ろ盾もない彼女が良かったのに酷い



2011818200025




引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part7

104: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)21:47:08 ID:J4i
彼女と喧嘩した。

別れるかもしれない。



彼女にプロポーズしてOKもらったんだ。

先週末に互いの親同伴で老舗洋食屋の個室借りて食事した。

親同士は初対面。

俺も彼女の母親は初対面だった。

彼女は母子家庭で今は大学生の妹と一緒に暮らしている。

母親は彼氏と暮らしてると聞いていた。



彼女は俺の会社の後輩。

ちなみに俺の父親も同じ会社だ。一応大企業。

俺の母親は彼女が母子家庭ということに難色をしめしていたが、

父親は何も言わないので食事会にもしぶしぶ来た。

彼女の母親には初めてあった。

もっさりした太めのおばさんであった瞬間俺の母親がpgrしたのを感じた。







食事会は表面上おだやかに進んで

彼女の母親は口数が少なくて、はあ、とか簡単な返事するくらい。

俺には娘をよろしくって言ってくれたが。

彼氏とすんでると聞いてたから

どんな派手な女かと思ってたが拍子抜けだった。



それが今日、俺の母親が彼女の母親に

娘は俺に相応しくないというようなことを電凸したらしい。

くわしくは聞けてないがかなり罵ったようだと彼女から聞いた。

彼女は自分の母親からあれと結婚したら苦労するよといわれたらしい。

で、考えさせてくれと。



ここまでも大問題なんだが、ここからがさらに問題。

フェイクもいれるのでつじつまが合わなければすまん。

彼女の母親の彼氏というのが俺の会社の支社長だった。

俺のいる県を含めてその地方で一番上の人間だ。

さらに彼女の母親の兄がいわゆる大株主だった。



爺さんが残した家にいるって彼女は言ってて

これが古いけど広いけっこうな屋敷だったから

ちょっとどうなの?と思ってはいたけど。

苗字が違うのは彼女が死別した父親の姓を名乗っていたから。

新入社員の頃から俺より会社のことにくわしくて

相談したら的確にこたえてくれたのも母親と支社長に聞いてたらしい。

何故今まで言わなかったのかと聞いたら

母親に口止めされていて誰にも言わないのが普通で忘れてたらしいorz



どうすりゃいいんだよ。
111: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)22:24:00 ID:f9e
言わないのは当たり前。

資産家の娘2人住まいなら、財産目当てが多いし、

母親としても婿を見極めなきゃならないだろうしね。

大事な娘に、嫁いびりしそうな

「家柄重視」する家との縁組は避ける為でしょう。

貴方もどこか見下していたんじゃない?



私の旦那も地元の名士の御曹司だったけど

私は知らなくて、たまに彼の事を「御曹司」と呼ぶ人がいたけど

物凄い冗談だと思っていた。

だって、普段は古い124ccの2輪に乗って、

雨の日は 母親が中古屋で買った

社用車並にグレードの低い軽自動車を貸せて貰ってた。

(因みに私がローンで買った車の方がグレードが高い)

ジーンズはバイクで事故って膝に大穴が開いたまま。

Tシャツは漂白剤に浸かり変に脱色しているいかにもボロボロ。

メガネも瓶底の丸メガネで、普段はおおよそカッコ良くはなかったので、

資産家の息子だなんて知らなかったし、デートも割り勘だったですよ。

お互い家の話もしなかったし、

結婚の話が出るまで冗談だとばかり思っていました。

話を聞くとそういう人って結構いるらしいですよ。



因みに私は、銀行、不動産、旅行会社に行くときは、

ものすごい安物の服で行って、

その銀行の対応を見て貯金するかどうか決めてます。
105: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)21:58:15 ID:lW3
>彼女の母親の彼氏というのが俺の会社の支社長だった。

>俺のいる県を含めてその地方で一番上の人間だ。

>さらに彼女の母親の兄がいわゆる大株主だった。


ワロタw



こういう実はすごい人物でしたー!ってネタ、好きな子は好きだよねw

コメント