近所で夜中に大声で「魔王」を歌ってる近所迷惑なオジサンには誘拐され行方不明になった娘がいた。オジサンは行方不明の娘の為に…



maou


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板  7

112: 名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火)16:59:03 ID:m81
長いです。フェイクも入ってます

うちの近所に夜中になると「魔王」を歌っているおじさんが居る。
いつも川の近くで大声で歌っている。
それもかなりイケボで重低音から膨らむ感じ?
が心地よいとさえ思えちゃうレベルの美声。
だが、深夜12時と1時と2時に三回に分けて歌うものだから、
ぶっちゃけ近所迷惑って声が多い。

それで去年の話になるのだけど、
小中高に卒業後数年間は普通に付き合っていられたのに、
今頃になってDQN思考で意気がったのか、
急に夜中に歌われるのに殺意を覚えて怒鳴りにいった。

今までおじさんの姿は目撃していたが、その時改めて姿を見て思ったのは、
身なりがしっかりしたスーツ姿の男性だった。
年齢は30代後半か40代前半頃の顔をしていた。
ただ目が死んでいると言うか、精気を感じられないボーッとした目だった。

ただ表情は生きていて、ニコニコとしながら「どうしましたか?」と低い物腰で言われた。
うるさいと言う旨を伝えると、すぐに「それはすみませんでした」と言いおじさんは
ヤケに古い車(でも高級車みたいな感じ)に乗り、おじさんは帰って行った。

翌日、DQNよろしくその事を自慢気に家族に話した。
すると祖父母が難しい顔をしながらおじさんの正体を教えてくれた。
114: 名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火)17:01:58 ID:m81
おじさんの正体は近所の精密部品工場の元社長さんだった。
俺は、その工場の人とは幼いころから言葉を交わしていたけど、
おじさんの姿とか見たことはない。
しかし祖母が言うには、近所でも優しいことで有名な人だったそうだ。

それが変わったのが俺が2歳の頃。
おじさんに当時中学生だった娘さんが居た。かなり出来た子だったらしい。
そんな娘さんが行方不明になったのだという。

最後に目撃されたのは川で不審な黒い車に、男二人に挟まれる様に乗るところ。
偶然、その横を犬の散歩で通りかかった人がいたらしく、思わず声をかけたそうだが
「お父さんの知り合いなの」と娘さんは答え、
その人の反応を待たない様に車は去っていったそうだ。

その後、家に帰らないとおじさんと奥さんが近所に訪ねて周り、
車に乗せられた目撃情報から警察へ通報。
身なりが社長なので身代金要求に備えたりしていたそうだが、結局音信不通。
今だに行方知れずのままなのだと言う。

娘さんが誘拐されてから急にボケ始めたらしく、
自傷行為や精神的問題から入退院を繰り返し、
中学校や小学校の前で、
声をかけた子供を家まで送り届けるなどの奇行も見られるようになって、
社長職を奥さんに譲り、周囲のすすめからとなり町に今は住んでいるのだという。

だが、俺が小3の頃に急に戻ってきて、
挨拶→深夜の見回り→深夜に魔王を歌い始めたそうだ。

LEDがまだ主流ではなかった頃から
川の街頭はLEDになったのもおじさんが施したかららしい。
社長時代の付き合いから、
町の工場や企業にお願いしてボランティア団体を作ったとも聞いた。
なので「問題はない人」ではあるらしい。

引っ越してきた人など驚くそうだが、
夜中に川に見回りに来る警察官とも親しい中だそうだ

116: 名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火)17:05:24 ID:m81
ちなみに今の年齢は65を越えたお爺ちゃんと聞いた。
いつ娘が現れても姿が分かるように老化予防しているらしく、、
言われた通り見に行ったら近所の公園で昼間運動していた。
しかも運動部ばりにプロテインの袋に何かつけて食べてた。

その事情を知ってからじゃないか、何度か公園で話を交わしている。
車が本当に好きな人で
「ただ乗っている車は愛着があって古いんだー」と言っているけど嘘だと思う。
今だに娘さんの話をおじさんから聞いたことはないけど、
「防犯対策でやっています。魔王は急に来ますから」と笑いながら話してくれた。

興味本意から聞きに行ったのは事実だけど、
なんとも言えない複雑な気持ちになった。

そういえば去年の終わり頃から「Let It Go」も歌うようになったw
月に数回のペースだけど。

流れを読まず切ってしまい申し訳ございませんでした
117: 名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火)17:07:27 ID:m81
誤解されそうなので追記

>その事情を知ってからじゃないか、何度か公園で話を交わしている。
かわいそうだから話しかけているとかではありません。
何度か目があって「こないだの夜中は」と頭を下げられてから話をするようになりました
127: 名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火)20:07:34 ID:0G6
>>112
切ないな…
夜中は近所迷惑だけど、そのおかげで娘さんの二の舞を防げると思うとね。
おじさんが元気なうちに戻って来てくれるといいな…


関連記事

子供の頃に揚げ物をしようとして家を半焼させた俺に、嫁が家事を教えてくれない。お袋に愚痴ったら「お前は二度と火を使うな」と激怒された












  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:665811

      お父さんお父さん……
      あれはお父さんが坊やの話を信じてすぐに逃げてれば坊やは助かったかもしれない話だから
      この元社長さんも何か責任感じちゃってるんだろうか
      なんか悲しいな

      Reply
    2. 気になる名無しさん ID:665814

      フェイクありがとうございました

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:665816

      どんな反応すりゃいいかわかんねぇよ…

      Reply
    4. ID:665824

      まあ、死んでるさ

      Reply
    5. 名無し ID:665827

      何だか悲しい気持ちになり、レリゴーでちょっと和んだ
      きっと娘さんはもう……だろうけど、体だけでも家に帰れるといいなーと思いました。まる。

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:665870

      朝から悲しい話を読んでしまった
      俺も人に親切にしよう…

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:665886

      魔王ってシューベルトのだよね?

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:666652

      とりあえずその娘さんさらった連中カンディルの池に放り込みてえ。

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:666986

      北朝鮮に連れてかれたな

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:730741

      やっぱり北朝鮮なのかな・・・

      Reply

    コメントを残す