計画出来婚で弟をハメた弟嫁に私の部屋の荷物を全部処分されていた。私の物だけ綺麗に実家からなくなっていて私は・・・


今までにあった最大の修羅場 £86

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1371342293/


278: 1/8 2013/07/23(火) 14:43:13.68 0

当時の年齢:弟=二十代半ば、私=二十代後半独身、弟嫁=三十代後半。両親は五十代。

計画出来婚(二人で画策ではなく結婚する為に弟をハメた)で実家に責任とれと乗り込み、そのまま居座ってなし崩し的に同居してしまった。
産まれたのが男だったから跡取り産んでやった!とふんぞり返ってたけど、うちは由緒正しいサラリーマン家庭でしかも父は三男だし代々の墓は伯父の家が守ってるし。
家事はしないでまるっと母に投げる癖に文句だけは常に垂れ流す、育児は綺麗で楽しい所だけやって汚れ仕事や大変だったり嫌われる仕事は母任せ。
弟には何度も迷惑かけるな、ちゃんと自立しろって言うのにその度に嫁に鳩る馬鹿。そして弟嫁から私に電話がくる。
「女として半人前なあなたと違って、私は跡取りを産んだ長男嫁様!」
「同居の大変さも分かってない!」
「あなたにもう実家はないんだから帰って来るな口出すな」
「いずれは二世帯にするための二馬力!」
とご高説を頂いた。
でも弟嫁、育児の為~とか言って散々高いものばっかり買って散財して貯金なんてしてないどころか両親に集ってるのを知っている。
生活費も入れてないのに跡取り様に貢げと高価なものばかり要求してる。
両親にも追い出すかもう家を買い取らせて引っ越せって言ったけど、父が苦労して建てた愛着ある家だから後者は却下、前者は追い出すと孫が一番不幸になるのが目に見えてるからムリだと。
当時は心配してる自分の気持ちを誰も分かってくれない!と私がキレてしまって、実家と縁を切ると決めて部屋のものを引下げに行ったら弟嫁の部屋になってたばかりか私の荷物は全部処分したんだと。
小中高の卒業アルバムも卒業証書も、部屋じゃなく物置に合ったはずの子供の頃の思い出の品も、家族のアルバムにある私の写真ですら、とにかく私の物だけ綺麗に実家からなくなってた。
発狂して暴れて弟嫁の物を片っ端から壊して窓から投げ捨てて、親にどうして止めてくれなかったんだと泣き叫んで絶縁だと言って連絡先も変えて引っ越した。






1001:以下、名無しに変わりまして既婚男性がお送りします:2012/10/01(月)11:11:11.11ID:kidan

























279: 2/8 2013/07/23(火) 14:43:48.00 0

月日は流れて私も結婚し、いい旦那と可愛い子供、何より理解ある義実家に恵まれて、当時の自分の身勝手だった部分を反省した。
あの状況で放り出すと確かに子にしわ寄せが行くだろうし、私が独立時にきちんと部屋を整理していかなかったのを棚上げしていた。
子供の手がつきっきりって程掛からなくなった頃にようやく踏ん切りがついて旦那と一緒に両親に会いに行くと、弟一家は実家を出ていた。
孫を取られっぱなしの弟嫁の成金実家が家を建ててもらって出て行ったらしい。
少しずつ会って、孫の顔も見せてわだかまりも解けた頃、家を出てから一度も顔を見せていなかった弟嫁が何処からかかぎつけて跡取り様を連れて私一家がいる時に訪ねてきた。
後に自分から、小姑が家を乗っ取ろうとしてるから跡取りの母として守りに来たと言っていた。
私の子供は女の子の双子で、夫側に似て性格はおっとりした方でとても女の子女の子していて読書や手芸が好きな小学生。
跡取り様改め甥は母が躾の大部分を済ませてからの独立だったみたいで、謙虚で礼儀正しい男の子に育ってた。
ただ母親である弟嫁にはあんまり懐いてないようで、ニタニタと有名私立に受かっただのなんだの誇らしげな横では能面のような無表情で初めは怖かった。
けれど弟嫁の下品な金の自慢が始まると、甥がイライラしながら「よせよみっともない」と止める。
母が台所に立つと積極的に手伝いに行くし、父とは楽しそうに話す。
娘たちの相手も年頃なのに嫌がらずにしてくれて、何度か会ううちに引っ込み思案な娘たちが嘘みたいに懐いた。

それを面白く思わない弟嫁が
「あんなに小さいうちから男を誑し込めるだなんて、血って怖いわねぇ。母親に似ちゃったのね。パパは本当に血がつながってるの?」
となんと娘の前で言いやがった。
私は台所に立ってたから知らなかったんだけど、甥が後から教えて謝ってくれた。
自分の母親を引っぱたいて引きずって帰った後に、電話越しでの泣くのを押し殺し声の震えた謝罪だった。
娘たちは幸いというか、どういう意味か分からない上に甥に
「ごめんね、このおばさんちょっと病気で変な事言うんだ」
と言ってくれてたおかげか理解しないまま、病気って大変だねと言い合ってた。



          
280: 3/8 2013/07/23(火) 14:44:14.45 0

その後は甥だけが遊びに来るようになり、その内圧迫されるのが嫌だったらしく頻繁に実家とうちに出入りするようになった。
でも転がり込むだけじゃなくて、本当にいい子だし娘たちも懐いてるし、手伝いもしてくれる。
うちに泊まる時は金にがめつい弟嫁から死守したであろうお年玉から手土産まで毎回持ってきて、娘たちには可愛いシュシュとかもプレゼントしてくれた。
夫に私側親族で迷惑をかけてる事を謝ると、おどけて息子が出来たーと喜んでくれて、誕生日にちょっといいものプレゼントしてやろうよ!と言い出す程。
娘二人がリサーチ係となり、資金は私達夫婦が出すことになった。
どうやら家ではゲーム漫画テレビの一切が禁止されてるようで、うちで見たCMを食い入るように見ていたらしい。
誕生日当日は流石に外して、翌日お祝いしようという事になった。

そして誕生日の翌日、実家に甥きた甥はとても暗い顔をしていた。
お祝いする気満々だった母も私も娘たちも心配するけど、全く浮上してくれず普段はこんなに落ち込んだことないのにとお祝いをしていいのか迷ってしまった。
そうこうしている内に父が帰宅し、夫も遅れて帰ってきたので元気づける意味でもと手作りのケーキと甥の好きなものだらけの夕飯を準備して部屋から呼び、全員でハッピーバースデーを歌ってちょっと強引に盛り上げた。
娘たちもこれ私が手伝ったんだよ、こっちは私だよ~と必死に声をかけるが、甥はぽかんとして動かなくなってしまった。
焦った夫が食べ終わってからの予定だったのにゲーム機を差し出し、しかも包装解くまで内緒にして驚かせる計画だったのに
「ほら!これゲーム機、欲しかったろ!」
とバラしてしまった。
娘たちも慌てたように隠していたらしいプレゼントを取り出して(私達も知らなかった、自分たちのお小遣い貯めて内緒で買ったらしいゲーム用のケース)、父がテンパって「今日くらい飲め!」と酒を渡そうとして母に怒られ、まさにカオス。
そうしたら甥が突如ぽかん顔のままポロポロと泣き出し、しまいにはわんわん大泣きに変化した。
娘たちもつられて泣き始め、私は取りあえず甥と娘二人を纏めて抱き締めてどうしたもんかと思案していると、夫が「俺に任せろ」と冷や汗流しながら甥を連れて縁側へ。
酒とコップを二つ渡そうとした父はまた母に叱られた。



          
281: 4/8 2013/07/23(火) 14:44:32.92 0

娘たちを落ち着かせ、食事をラップで包んでじっと待つこと一時間ほどで二人が戻ってきて、甥が「すみませんでした」と深々頭を下げるのを止めてとりあえず食事をし、お風呂に促した。
酔っていて参加不可と判断した父に娘二人をリビングにて任せ、母と私夫婦で話し合い開始。
甥は誕生日を家で忘れられていた上に弟嫁の酷いヒステリーに一日付き合わされ、最後には寮付きの遠方の私立に転校させる手続きを済ませたから来週からそこへ行けと言われたらしい。
父である弟に訴えても、お前が母さんを怒らせるから悪いと取り合ってくれなかったと。
両親である弟夫婦からお前は姉夫婦にも実は嫌われてるし祖父母達も迷惑してる、迷惑かけてるのがわからないのか、寄生虫みたいにべったりへばりついて自分の事しか考えてないと散々だったと。
オイオイそれは鏡を見て言えよと母と私はブチ切れそうになったけど、夫は「そんなことは置いといて」と。
何言ってるんだ!と怒ったら、「このままだと望まない転校で甥くんは不幸になる、それを阻止するのが優先だ」と。
見た目はテンパりまくりで実際はもっと頼りない口調だけど、甥の気持ちを一番理解してるのは夫だった。
更に夫は、いざとなったら僕は本人と○○(私)と娘たちさえいいなら甥くんを本当にうちの子にしてもいいと思ってますとまで言い出した。
僕の両親は僕が説得しますと、母をじっと見つめて言った。
その時だけはしっかりはっきりとした口調だった。
そこで甥がお風呂から戻ったので一度打ち切り、甥が娘たちのプレゼントのゲームのケースを開けてメッセージカードを読んでまた涙ぐんだのを見守り(娘ガードで見せてもらえず)、私一家も泊まり込みというか徹夜の話し合いの覚悟で、甥と娘たちが寝てから話し合い再開。
まだ酔いが少し残っていた父は話を聞いて完全に酔いが覚めた上に血管ブチ切れそうになったけど、やっぱり最優先なのは甥の気持ちだと再確認。
色々な場合についてどうするかを話し合い、明け方に仮眠を取った。



          
282: 5/8 2013/07/23(火) 14:44:48.66 0

翌日早起きな甥に「甥君はどうしたい?私たちはみんな君の味方だ。迷惑だとか親に対する遠慮は全てなしで聞かせてくれ」と夫主導で話した。
甥は腫れぼったい目でまた涙ぐみながら、
「自分は親にすら愛されてないダメ人間だと思ってた、でもお爺ちゃんお婆ちゃんも伯母さん伯母さんも双子ちゃんも自分を好きだと言ってくれる、今の家に移ってから一度も抱き締めてなんてもらってなかった、昨日は本当に嬉しかった、生きていてもいいんだと初めて思えた」
とつっかえつつ語ってくれた。
あれからも弟嫁は、甥を飾り立てて良い子で優秀な息子として連れ回して自慢することしかしてなかったみたい。
抱っこするのに重くなってからは殆ど触られたこともなく、風邪を引いたら治るまで近付けるなと母に押し付けてたらしい。
別居後も看病は疲れて帰ってきた弟に投げやりな看病を「何で風邪なんか引くんだよ」と愚痴られながらされてたと。
これは相当根が深いと分かってもう全員でもらい泣きしてしまい、私と母で固く甥を抱き締め、夫と父がそれを抱き締め、全員で甥が大好きだ愛してる可愛いと言いまくった。
両親は何度も甥に、自分たちが不甲斐ないせいだと謝った。
今まで本当に私たちに対して良い子にしてくれたことも、話が進むにつれ弟嫁の顔色を窺わないとご飯は貰えないし酷く当り散らされることが関係してるんじゃないかと思えた。
弟嫁実家も、孫可愛さに呼び寄せた筈が弟嫁と同じく「出来のいい孫」として自慢したいだけで、助けを求めても無駄だったみたい。
それどころか助けを求めた途端「親をないがしろにする恥知らず」と詰られるようになり、その結果私達への相談ももしも話したらまた…と怖くてできなかったと。
迷惑をかけることがネックになっているようで中々聞き出せなかったが、どうにか
「友達もたくさんできた、部活も楽しい、こっちの家に来れなくなるのはいや」
という甥の意思をしっかりと確認した。



          
283: 6/8 2013/07/23(火) 14:45:08.71 0

そこからはもう家族全員死に物狂いで甥の為に戦った。
甥へのネグレクトの証拠を集め、弟を叱り飛ばして目を覚まさせようとし、弁護士も入れてどうにか一先ず転校だけは食い止めた。
食い止めたというよりは、書類上転校になってからも戦ったというのが正しいけれど、何とか元の学校にそのまま通えることになった。
弟がどうにか目を覚ました頃には、もう甥は受験問題に差し掛かってた。
弟嫁はやはり遠方の寮付きしか認めないと言ったが、父親である弟が味方についたので甥の希望通り元の私立の持ち上がりで高校へと進めることになった。
甥は誕生日の一件から徐々に無理をして良い子を演じなくなり、本音で私達とケンカも出来るくらいになっていった。
それでも驕ることなく、謙虚で礼儀正しい部分はそのままだった。

弟は甥への虐待を理由に弟嫁と離婚に踏み出し、親権で揉めに揉めた。
向こうの実家にとっても唯一の孫だからか、甥を攫おうとしたりして警察沙汰にまでなった。
結局は本人の強い希望と虐待の事実が認められ、警察沙汰が最後の一押しになって弟は親権を勝ち取った。
その間甥は実家から高校に通い、やっと離婚した頃にはもう大学受験の頃だった。
甥は奨学金のある大学を受験して合格し、弟と一緒に実家に正式に越してきてそこから通った。
就活とバイトの合間を縫って高校受験が始まった娘たちの家庭教師をしてくれた。
バイト代は頑として受け取ってくれず、物で贈ると倍の値段で帰って来るので、倍返し出来ない値段のものを贈るぞと言ったら本当にお小遣い程度なら受け取ってくれるようになった。



          
284: 7/8 2013/07/23(火) 14:45:24.55 0

大学を卒業して就職した初めての給料は、私達をとてもいい店に連れて行ってくれた。
娘たちの大学合格祝いにはセンスも質もいい小物をプレゼントしてくれた。
娘たちは初めてのバイト代で真っ先に甥にネクタイを買ったため、父と夫がしょんぼりと晩酌するハメになったりした。
弟は弟嫁と離れ両親と私にギッチギチに再教育され、たまーにアメとして夫が飲みに誘ってガス抜きを繰り返すうちに反省し、弟嫁が使い込んでゼロだった貯金が多少復活してから実家を出た。
甥は就職してすぐに独立したけれど、結構な頻度で実家とうちに来ていた。
嫌われたくないという下心のある手土産じゃなくて、私達への感謝からくる心からの手土産を持ってきてくれる。
お返しにどっさりとおかずを持ち帰らせた。



          
285: 8/8 2013/07/23(火) 14:45:40.23 0

そんな甥が先日、綺麗な女性を連れてきた。
可愛らしいとても感じのいいお嬢さんで、甥の事情を全て含めて理解した上で、甥くんを下さいとの男前な結婚の挨拶だった。
全員大賛成で、娘たちもお姉ちゃんが出来るみたい!と大はしゃぎだった。
でも、家に帰ってからは二人抱き合ってわんわん泣いた。
ちょっと好きだったって言ってたけど、本当は二人してずっと好きだったのを私も知っていたので一緒にちょっと泣いた。
我慢できたことを、偉いね、と褒めたら、
「だってあの女の人、ママに似でだがら~~」
と大号泣された。
夫に聞いてみたらニヤニヤしながら、
「似てた似てた、アレは尻に敷かれるなー」
と笑ってたので、寝てるところを尻で踏んでやった。

一家全員結婚式では号泣する自信があるけど、その日が今から待ち遠しい。



          
286: 278-285 2013/07/23(火) 14:47:54.15 0

初めのところ、読み返してみると当時の~じゃなく当初の~と書くべきでしたかね。
メインはそれから十数年後だし。

とりあえず、かき捨てゴメン。



          
291: 名無しさん@HOME 2013/07/23(火) 14:58:41.00 0

>>278
乙乙
皆幸せにな~れAA(ry



          
298: 名無しさん@HOME 2013/07/23(火) 15:14:13.39 P

>>278-285
最初長文八分割うえーとか思ったけど一気に読んだ
読みやすくていい文章だな
みんなで幸せになれ
ただし弟嫁は早く詩ね



          
300: 名無しさん@HOME 2013/07/23(火) 15:37:59.37 O

>>278
泣いてしまった。

278ご家族、ご両親、甥っ子くんとそのお嫁さんがこれからも幸せに暮らせますように。



1001:以下、名無しに変わりまして既婚男性がお送りします:2012/10/01(月)11:11:11.11ID:kidan






























  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:66506

      報告者が一番のクズじゃん

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:66508

      報告者、気の毒に。。弟嫁、相当な腹黒クズ!ムカツク!

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:66510

      ※1
      よお元弟嫁

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:66511

      いい話(>_< )(>_< )

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:66513

      ※1

      どうした? 肩の力抜けよ。

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:66515

      すげぇな弟嫁は一族でクズなのか
      報告者一家には幸せになって欲しい

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:66517

      なんで?

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:66520

      くそぉ~、双子のどっちとくっつくのかとwktkしたのにw

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:66522

      弟嫁の一族は出てなくね?

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:66524

      長いから
      メインはそれから十数年後だし。
      までであきらめた

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:66526

      勝手に人の物を処分するのは 非常識。好き勝手され 潰されるわこの家 。

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:66528

      最初、8分割!?長い!と思ったけど凄く読みやすくていい文章だった
      甥君、幸せになって欲しいね。

      Reply
    13. 名無しの墓場 ID:66530

      あ、ごめん、続きあったのか

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:66531

      処分したから処分されたのか

      Reply
    15. 名無しの墓場 ID:66534

      弟嫁一族はどうしたんだろう。
      死んでるといいが…

      Reply
    16. 名無しの墓場 ID:66536

      ※1
      家庭板脳はチんでどうぞ

      Reply
    17. 名無しの墓場 ID:66538

      >二人で画策ではなく結婚する為に弟をハメた
      でも子供は一人ではできないよね
      男が出さなきゃ子供はできないんだし
      結局ズッ婚バッ婚した弟も下半身がだらしないじゃん
      成金とはいえ裕福な弟嫁実家に対する貧乏人の僻みが見えて
      報告者が一番醜いわ
      アテクシの子供はおっとりして可愛いだ?
      こんなBBAのひり出した馬鹿娘二匹もどうせゴミだろ
      そのうち二匹そろってズッ婚バッ婚したりしてw

      Reply
    18. 名無しの墓場 ID:66540

      ※17が怖いです

      Reply
    19. 名無しの墓場 ID:66542

      ※17
      どうした?とち狂ったか?

      Reply
    20. 名無しの墓場 ID:66544

      たまに主語がなくてわからなかった

      Reply
    21. 名無しの墓場 ID:66546

      あまりにネタくさくて辛い
      本当にこんな事があったら2ちゃんに晒すわけないだろ
      しかも修羅場スレにさ
      完全に身バレする上に甥の人生だだ漏れ
      他人の人生を事細かにネットに書き込んで良い訳ない
      複雑な人生を送った人ならなおのこと。

      本当にこんな事があって、報告者が伯母なら、
      絶対にネットに書き込んだりしないさ。

      Reply
    22. 名無しの墓場 ID:66548

      コンドームに穴開けたんだろうか。
      弟嫁は早く死ね

      Reply
    23. 名無しの墓場 ID:66550

      長い。女の話は長い。

      Reply
    24. 名無しの墓場 ID:66552

      弟嫁は何が楽しくて生きてるんだろうか。

      Reply
    25. 名無しの墓場 ID:66554

      ※23
      20年以上の話を短く書けってボクちゃんどうちたんでちかあ~?

      Reply
    26. 名無しの墓場 ID:66556

      1レス目から想像できない展開になってワロタ
      甥っ子が幸せになって良かったな

      Reply
    27. 名無しの墓場 ID:66558

      女の創作は自分聖人相手は屑パターンばかりでツマンネーな
      しかもまとまりないしアホらしい

      Reply
    28. 名無しの墓場 ID:66560

      米17
      母の教育がいいから甥がいい子に育ったとも書いてあるからね。

      Reply
    29. 名無しの墓場 ID:66562

      ※27
      ここのまとめにある男の書き込みだって何分割もしてウダウダしてるの多いじゃんか…
      しかも後出し満載でスレ民うんざりのパターンも多いし

      個人的には娘さん二人のうちどっちかと甥っ子君がお付き合いするのを期待してたけどなかなかそうはいかないか

      Reply
    30. 名無しの墓場 ID:66564

      ※23 でもオチがあるならいいだろ?
      その言いぐさで、故 大滝秀治を思い出したよw

      Reply
    31. 名無しの墓場 ID:66566

      創作でもなんでもいい
      良い話だった

      Reply
    32. 名無しの墓場 ID:66568

      創作だろうがなんだろうがこういう人間のクズ見ると全く関係ない他人でも頃したくなっちゃうんだけど
      ぜってー頭おかしいよな俺

      Reply
    33. 名無しの墓場 ID:66570

      「親にきちんと育てられてなかった」って、大人になってからでも気づける人は多分幸せなんだと思う。

      報告者甥が若いうちに曲がらずに済んで良かった。

      毒親持ちの若くない人の感想です。

      Reply
    34. 名無しの墓場 ID:66572

      これは弟嫁一家以外全員幸せになる呪いをかけざるを得ないいい話

      Reply
    35. 名無しの墓場 ID:66574

      弟嫁みたいな糞BBA実際いるからなぁ・・・

      Reply
    36. 名無しの墓場 ID:66576

      娘姉妹どっちか選ぶのも酷だから他に嫁さんつくったと妄想してみた

      Reply
    37. 名無しの墓場 ID:66578

      ええ話やぁー

      Reply
    38. 名無しの墓場 ID:66580

      泣きながら一気に読んじゃったよ

      本当に酷い親がいるんだね
      この人の家族はよく甥をかばって助けてくれた
      ありがとう!と関係ない自分が言いたい気分だ

      Reply
    39. 名無しの墓場 ID:66582

      ※22 その日は確実にデキるって日に、安全日だからデキないと嘘を言うとかだと思う。まあ、それを信用しちゃう弟さんも弟さんだけど。

      甥っ子くんも、娘さんたちも、勿論報告主さんたちも、みんな幸せになってくれるといいな。

      Reply
    40. 名無しの墓場 ID:66585

      長さを感じなかったな
      いい話だった

      Reply
    41. 名無しの墓場 ID:66587

      双子のどっちかとくっつくかと思ってたら…!w

      Reply
    42. 名無しの墓場 ID:66589

      テンパって中学生に酒を薦める爺ちゃんを想像してみた

      どうしていいか分からずオロオロしながらコップを渡そうとする爺ちゃん
      ちょっと萌えた

      Reply
    43. 名無しの墓場 ID:66591

      作り話だったとしても読みやすいし面白かったからいいじゃん

      Reply
    44. 名無しの墓場 ID:66593

      双子ちゃん達はちょっとかわいそう、でも納得できるような相手で良かったのかな、悲しみも分かち合える姉妹がいて羨ましい。

      Reply
    45. 名無しの墓場 ID:66595

      こういう旦那の貯金使い込むだけでろくに家のこともしない女ってなんなんだろう。同じ女として恥ずかしい。

      Reply
    46. 名無しの墓場 ID:66597

      弟が空気すぎる

      Reply
    47. 名無しの墓場 ID:66599

      途中からつまらなくなってやめたんだけど…

      Reply
    48. 名無しの墓場 ID:66601

      創作でも事実でも、最初胸糞悪くなる話のものが、こんなに感動できる話になったんだ。
      いい記事を見つけてよかった。

      Reply
    49. 名無しの墓場 ID:66603

      甥はよく曲がらず真っ直ぐ育ったな
      母親と住んでる時に家庭内暴力に発展しなかったのが不思議
      家族は屑だが助けてくれる親族がいて本当に良かった

      Reply
    50. ̵̾������� ID:66605

      双子ちゃんが笑顔で祝福するあたりで涙ぐんだ。やさしい娘さんたちだなぁ。報告者さんも夫さんもご両親も優しい人ですね。

      Reply
    51. 名無しの墓場 ID:66607

      しかし捨てられた思い出の品は戻ってこない

      Reply
    52. 名無しの墓場 ID:66609

      クッソ長い上に全然つまらん話
      時間返せ

      Reply
    53. 名無しの墓場 ID:66611

      携帯小説並の薄っぺら〜い創作だね
      悪いのは血の繋がりがない弟嫁とその家族だけで自分と自分の周りが都合よく聖人君子とか書いてて恥ずかしくない?w
      こんなので感動出来るとか恋空とかでも泣けるおめでたい知能なんだな

      Reply
    54. 名無しの気団さん ID:66613

      この話の教訓は30超えたBBAとは交際も結婚もしてはいけない。社会的にBBAを隔絶し20代の女の子だけ相手にするってことだな。

      Reply
    55. 名無しの墓場 ID:66615

      計画でき婚でハメられたのか
      まあ、ハメたのは弟だけどな

      Reply
    56. 名無しの墓場 ID:66617

      ※55
      座布団没収
      全部な

      Reply
    57. 名無しの墓場 ID:66619

      長い

      Reply
    58. 名無しの墓場 ID:66621

      長いよ

      Reply
    59. 名無しの墓場 ID:66623

      私が独立時にきちんと部屋を整理していかなかったのを棚上げしていた
      ↑だとしても処分するのはどう考えてもおかしい・・・

      Reply
    60. 名無しの墓場 ID:66625

      ※10 結局ちゃんと最後まで読んであげてんじゃん 優しい毒V(^-^)V
      ※17 オカアチャンはあんたをそんな風に育てた覚えありませんッ! 疲れたなら一度顔見せにおいで。

      Reply
    61. 名無しの墓場 ID:66627

      泣いた。
      フェイクでもリアルでも、弟嫁と弟嫁一家はクズで、甥はイイコで、ええ話やった。

      Reply
    62. 名無しの墓場 ID:66629

      ついでに弟嫁もしばけ

      Reply
    63. 名無しの墓場 ID:66631

      要約して書いてくれよ
      どうでも良い表現多いし、だらっだら長いわ!
      ○○が○○で○○してたら○○の○○を○○っていたら○○な○○に…長いよっ!

      あと勝手にゲーム機与えるとかキチ○
      イ染みてる
      子供によってはゲーム目覚めて中毒になるかも知れないものを他人が買い与える

      怖いわ

      Reply
    64. 名無しの墓場 ID:66633

      女性向け創作SSによくある感じだけど事実は小説より奇なり、の事例を体験した側としては甥くんが幸せになってくれたならいいわ。弟嫁みたいな人間はどうしたって自分が悪いことは自覚もしないし反省もできないから矯正は無理だろね。そんでもって男はそんな女にひっかかり易いんだよなぁ…。

      Reply
    65. 名無しの墓場 ID:66635

      何章立てのグリーンゲーブルの話だよって感じ。
      まぁ面白かったよ乙

      Reply
    66. 名無しの墓場 ID:66637

      ほぼ家族でも従兄だと恋愛感情抱けるものなんだな

      Reply
    67. 名無しの墓場 ID:66639

      甥一家呼ばずに甥だけ勝手に実家に呼んで祝って一晩泊めさすとか異常だろ・・・
      関係者全員キチってるじゃねーか

      Reply
    68. 名無しの墓場 ID:66641

      お幸せに!

      Reply
    69. 名無しの墓場 ID:66644

      めっちゃ泣いた

      Reply
    70. 名無しの墓場 ID:66646

      いい話だった
      やっぱり幼い頃に報告者母によって躾が大半終わってたのが大きかったな

      Reply
    71. 名無しの墓場 ID:66648

      ※67
      孫が祖父母の家に行くのがおかしいとか頭沸いてんの?

      Reply
    72. 名無しの墓場 ID:66650

      こんな話でも叩かなきゃいけない精神がかわいそうですねー

      Reply
    73. 名無しの墓場 ID:66652

      良かった。釣りなら可哀想な甥っ子君は居なかったんだ。

      Reply
    74. 名無しの墓場 ID:66654

      この話で一番重要なのは
      弟が如何にして改心したかって部分なんだけど
      そこがスッポリ抜けてるのが残念。

      悪い奴(弟嫁)から切り離すのはどうにかなるけど
      それを見て見ぬ振りをしてきた共犯者を
      「父親」として覚醒させるなんて並大抵じゃないよ
      覚醒した本人も後悔の念で消えたくなるだろうし。

      甥っ子よりそっちが気になったわ。
      弟、すっごい馬鹿でその場にいる人になんでも賛同する性格とかかな…。

      Reply
    75. 名無しの墓場 ID:66656

      ※欄怖いよ…

      Reply
    76. 名無しの墓場 ID:66658

      甥に似た扱いを受けてひねくれまくった身としては報告者のようなおば一家が欲しかったわ。表情硬くするとことか非常に分かる。

      Reply
    77. 名無しの墓場 ID:66660

      釣りでもホントでもいい。
      泣いた泣いた泣いた。
      ところどころおもしろかったww
      父と祖父にネクタイ買ってやってよ双子ちゃんよ。

      Reply
    78. 名無しの墓場 ID:66662

      こんないい話でなぜ批判がわくのか本当にわからんわ。
      もうコメ欄なんて見ない方がいいな。

      Reply
    79. 名無しの墓場 ID:66664

      甥が救われて良かった。
      いい話だった。長めだったけど読みやすいし分かりやすい。
      コメ欄で批判しているのはほっとけばいいさ。

      Reply
    80. 名無しの墓場 ID:66667

      甥が幸せになれて良かった

      Reply
    81. 名無しの墓場 ID:66669

      便所の落書きに長いとか釣りとか言ってる人は読まなきゃいいのに…わざわざコメントするぐらい暇なの?バカなの?

      Reply
    82. 名無しの墓場 ID:66671

      要するに、綺麗で可愛らしく感じが良く男らしい自分ってのを言いたいだけだろ?
      回りくどいんだよ

      Reply
    83. 名無しの墓場 ID:66673

      その嫁はナニ人だったのでしょうか 日本人でないのは確か

      Reply
    84. 名無しの墓場 ID:66675

      甥くんが幸せになれてよかった。双子ちゃんもいい子だなぁ。和んだ。

      Reply
    85. 名無しの墓場 ID:66677

      ※84
      そういうのもレイシストって言うんだぜ?
      知ってた?

      Reply
    86. 名無しの墓場 ID:66679

      甥くんがお嫁さん連れてきて、こっそり泣いちゃう双子ちゃんに萌えた
      双子ちゃんの結婚式には、今度は甥くんが号泣したりするのかな

      Reply
    87. 名無しの墓場 ID:66681

      従兄に恋愛感情とかありえん、身内だろ…とか思ってたけど、こういう経緯があるとありなのかとちょっと納得した
      小さい頃から可愛がってくれて、たまに家に来る憧れのお兄さんって感じか
      しかし弟が覚醒してよかったな
      しなかったら不可能だった事も多いんだろう

      Reply
    88. 名無しの墓場 ID:66683

      ※86
      事実の指摘はレイシストとは言わないんだぜ
      兵役が強制される前に本国へ帰還したほうがいいと思うんだぜ

      Reply
    89. 名無しの墓場 ID:66685

      *1
      報告者がどうクズなのか400字詰原稿用紙500枚書いて提出しろ!!まあ読まずに捨ててやるがな!

      Reply
    90. 名無しの墓場 ID:66687

      ※86
      世界中のレイシストに聞いてみたら八割はお前と同じように事実だから問題ないと言うだろうよ
      レイシストってのは事実だと信じ込んで差別するもんなんだよ
      ネタにマジレスで申し訳ないが、あまりにも幼稚でついつっこんでしまった
      小学生の時先天的な障害を馬鹿にしてた奴に目障りだといったら、お前も障害者か?とか言い出して呆れたよ
      グズは責められると同じ様に返すものなんだな、テンプレートでもあるのか?

      Reply
    91. 名無しの墓場 ID:66689

      失礼、上は※89へのレスな

      Reply
    92. 名無しの墓場 ID:66691

      良い話だなぁ良い話しだなぁ
      って思いながら読んだが
      >「だってあの女の人、ママに似でだがら~~」
      >と大号泣された。
      で寒気がした。
      創作だとしても、良い話だと思うけど、コレさえ無ければ。。。

      Reply
    93. 名無しの墓場 ID:66693

      コメ読んでると発達障害ぽい奴多いねー今後の日本どうなんだろうなーってかもう日本はダメかw

      Reply
    94. 名無しの墓場 ID:66695

      ※82 そうだよね
      なんでツマラナイ長い創作に時間割いてコメしてるの?
      言わなくていいことわざわざ言って騒ぐとか本当に発達障害みたい

      Reply
    95. 名無しの墓場 ID:66697

      最後のやつさえなければ良かった

      Reply
    96. 名無しの墓場 ID:66699

      1/8って書いてるから続きがあるのでは?

      Reply
    97. 名無しの墓場 ID:66701

      あ 見逃してた

      Reply
    98. 名無しの墓場 ID:66703

      甥が良い子すぎて泣いた

      創作なら創作でいいさ、不幸な甥はいなかったんだ

      Reply
    99. 名無しの墓場 ID:66705

      甥は幸せになれ

      Reply
    100. 名無しの墓場 ID:66707

      泣けた

      Reply
    101. 名無しの墓場 ID:66709

      旦那さんいいキャラしてるなww

      Reply
    102. 名無しの墓場 ID:66711

      これは、可哀想だわ。

      Reply
    103. 名無しの墓場 ID:66713

      さりげなく?自分ageしてるような表現と受け取れる部分があるっちゃあるから
      そこに引っかかる人は批判してるんでは?
      甥くん幸せになって良かったよね

      Reply
    104. 名無しの墓場 ID:66715

      甥くん お幸せに!

      Reply
    105. 名無しの墓場 ID:66717

      > 我慢できたことを、偉いね、と褒めたら

      こんな母親が欲しかった

      Reply
    106. 名無しの墓場 ID:66719

      どうか皆様お幸せに

      Reply
    107. 名無しの墓場 ID:66722

      泣けた。
      元嫁とその親以外、どうぞお幸せに。

      Reply
    108. 名無しの墓場 ID:66724

      常に何かを叩いてないと死ぬ病気の奴らがいるな

      Reply
    109. 名無しの墓場 ID:66726

      ※欄荒み過ぎだろ…
      創作でも何でもいいよ、自分はあったかい気持ちになれたよ
      報告者お疲れ様でした

      Reply
    110. 名無しの墓場 ID:66728

      ああこれ一レス目があったのか。
      私物を断りもなく廃棄するとか泥棒と一緒だな。

      Reply
    111. 名無しの墓場 ID:66730

      同じ爺婆に育てられた弟と甥
      なぜここまで差が付いたのか

      Reply
    112. 名無しの墓場 ID:66732

      壮絶だな、綺麗にまとまって読みやすかった

      Reply
    113. 名無しの墓場 ID:66734

      文盲自慢してたのしいのかな?長いとかいってるやつは?

      Reply
    114. 名無しの墓場 ID:66736

      救いがあって良かったね。途中、泣けた。末永くお幸せに。

      Reply
    115. 名無しの墓場 ID:66738

      墓場なのに泣いた…

      Reply
    116. 名無しの墓場 ID:66740

      文章から狂気を感じる、怖い

      Reply
    117. 名無しの墓場 ID:66742

      (´;ω;`)ブワッ

      Reply
    118. 名無しの墓場 ID:66744

      全体的にいい話だが、計画的出来婚、か…
      そうなったのは弟だって弟嫁と同等に悪いだろ、こんなことの当事者だから
      弟嫁が憎くなるのは分かるけど、もう少し公平に書いて欲しかったな

      Reply
    119. 名無しの墓場 ID:66746

      「甥くんをください」かっけえwwwww

      Reply
    120. 名無しの墓場 ID:66748

      屑は基本人生が貧しいので「自己紹介」しか出来ない。
      これはある意味笑えない事実で、人は人の器量の枠内でしか他人や世間と関われないという事。
      どこやらの半島人は気の毒でならん。

      Reply
    121. 名無しの墓場 ID:66750

      >父と夫がしょんぼりと晩酌を~‥

      不覚にも、ほんわかしたw

      Reply
    122. 名無しの墓場 ID:66752

      ※1
      お前もしかして読みもしないで書き込んだ?
      それとも弟嫁御本人さん?

      Reply
    123. 名無しの墓場 ID:66754

      〉小姑が家を乗っ取ろうとしてるから跡取りの母として守りに来た

      家を乗っ取ろうっていうのは、オメェの事だべ?
      『小姑追い出してお家奪ってやるぅ~』の間違えじゃねぇんか?

      Reply
    124. 墓場の種無し ID:66756

      ※1と※17のID末尾が偶然にも一致する点について

      Reply
    125. 名無しの墓場 ID:66758

      ひとつの文章の中で突然視点が変わったり、てにをはがおかしかったり、ちょっと読みにくい

      Reply
    126. 名無しの墓場 ID:66760

      ■私がコトメ時代出来婚同居の弟嫁が私の荷物を実家から捨てた
      ■私も結婚したら甥が虐待されてたんで弟嫁から弟ごと奪ってやった

      Reply
    127. 名無しの墓場 ID:66762

      >>93
      これには同感
      創作でも実話でもどっちでもいいけど
      綺麗で、可愛らしくてとても感じのよいと持ち上げてからの
      「だってあの女の人、ママに似でだがら~~」
      ぶち壊しもいいとこで寒気がした

      Reply
    128. 名無しの墓場 ID:66764

      >>126
      同意。読みやすい文章と持ち上げてる人もいるが、そうでもないよな

      Reply
    129. 名無しの墓場 ID:66766

      変だなー。
      普通は子供の頃の数年で、人格なんて破壊されて、ヒネてスネて疑心暗鬼で無気力で注意力散漫になって脳も萎縮して、本当のクズになるんだが…

      Reply
    130. 名無しの墓場 ID:66768

      日本語ちょいちょい変だよな

      それはさておき最初寮付きの学校に行かされるのが嫌
      と聞いてなぜうちの子に!ってなるんだ飛躍しすぎだボケと思った
      だって普通親が嫌なら寮に入ったほうが離れられてうれしいじゃん
      嫌ってことは親元は離れたくないってことだろって思ったし
      親に捨てられる感じがして寂しかっただけなんだと思うんだが
      親から引き離せばおkみたいな考えはちょっと乱暴すぎるなと思った
      親に改心させることができればベストだったんだが弟だけでも良しとすべきだろうな

      しかし私立の中高一貫校に入れておいて転校とかないわな
      遠くに捨て子するような意味合いだったのだろうね
      なのになぜ子の養育権で争ったのか
      補助金目的?子に養ってもらう目論見だったから?

      Reply
    131. 名無しの墓場 ID:66769

      >124
      そこにかみつくか?w
      それは合ってるだろ
      跡取り長男(弟)の嫁なんだから家を継ぐ権利があるのは弟とその嫁であって
      この小姑は結婚して他家に嫁いだにも関わらず実家をちょくちょく訪れて我が物顔でいるという解釈になるだろあちらさんから見たらさ
      結構嫁いだ嫁からしたら実家に寄生する小姑って迷惑な存在なわけで視点を変えて別のお話になったら分をわきまえず実家に入りびたりな女ってことで迷惑な存在として描かれるはず
      実際昔と違って嫁いだのに実家に遠慮しないケジメのない女が増えてると思う
      それを許す親も親なんだがな

      Reply
    132. 名無しの墓場 ID:66771

      >>49 >>130
      物心つくまで祖父母が育ててたからだろ
      それにこの作者視点で書かれてるから実際はそこまでひどくはなかったんじゃないか?
      あるいは自分の親もそうなんだが放任主義者に育てられると愛情不足で内気で自信喪失するけど不良にはならない
      そんなことしたらますます嫌われるからな
      できるだけ周りに迷惑かけないようにいい子であろうとする
      まあいい大人になってからやっと自我に目覚めグレる場合もあるけど(自分のことですがw
      死にたくなるほど自暴自棄になると自己防衛本能が働いて周りに八つ当たりしたりするようになる
      この子はそこまでいく前に自己愛を取り戻すことができたのだろう

      Reply
    133. 名無しの墓場 ID:66773

      勝手に自分の物を捨てられたのは本当に気の毒だしかわいそう。

      でも、徹底した自分の親族アゲと双子が抱き合って泣くあたりが…そこはかとなくキモい。

      いや、かなりキモい。ごめん!ほんっとごめん!でも気持ち悪い。

      Reply
    134. 名無しの墓場 ID:66775

      >>93
      >>128
      激しく同意。寒気がした。

      Reply
    135. 名無しの墓場 ID:66777

      弟嫁がクズなお陰でぜつえできたしできのいい甥もゲットできてwinwinじゃん

      Reply
    136. 名無しの墓場 ID:66779

      ぶっ殺したくなる屑ビxチだな

      Reply
    137. 名無しの墓場 ID:66781

      ごめん、俺、
      「だってあの女の人、ママに似でだがら~~」
      のトコロがキュンときた。

      双子ちゃんが抱き合って泣いてる絵。
      やれやれ、と苦笑いの父母・・

      と、あだち充の絵とコマ割で脳内再現しました。

      Reply
    138. 名無しの墓場 ID:66783

      とりあえず、1レス目の直後に1001はやめて欲しい。
      これで終わり!?って思っちゃった。
      紛らわしいので管理人さん編集お願いします。

      Reply
    139. 名無しの墓場 ID:66785

      いい話だが
      あまりに出来すぎた文章に見えて創作なのかとすらw

      ※131
      弟に弟嫁を説得する気も離婚する気もなければじゃあ可哀相な可愛い甥を養子にでもした方がと思うんじゃ
      遠方に行ってしまったら
      弟の実家の家から相当遠くなって
      嫌な事押し付けて殆ど育ててくれた祖父母に滅多に会えなくなるんじゃないか?おまけに中高一貫に入って転校なんて俺なら相当暴れるぐらい嫌だなw

      Reply
    140. ※140 ID:66787

      追加

      ※131
      普通にこの話全部見て
      威張れる存在(跡取り息子様)を手放したくないだろw
      補助金とかの対象にもなるんなら尚更だとは思うけどな

      Reply
    141. 名無しの墓場 ID:66789

      よかったね。お幸せに。これだけ人間性の違う家庭だと、弟嫁はアッチの人間なんだろうな。

      Reply
    142. 名無しの墓場 ID:66791

      なんど読んでも泣ける。

      Reply
    143. 名無しの墓場 ID:66793

      すげー長くてびっくりしたわw
      えっと、結局元弟嫁には直接的な仕返しが出来なかったんだな
      長すぎて、何をされたか途中で忘れる
      くらいだわ

      大きな出来事で話を進めればいいのに背景とかまで
      しっかり書かれてちゃあ読むだけでも疲れてくるわw
      合わせて作られた感じがするんだが
      せっかくいい話なのにちゃんと文章まとめればいいの
      にね

      Reply
    144. 名無しの墓場 ID:66795

      テンパったお父様可愛いvv
      旦那さんとてもかっこいい人だな。
      とてもいい子な甥っ子君が、幸せになりますように!

      Reply
    145. 名無しの墓場 ID:66797

      ゲーム持ってない甥に男がゲーム機買ってやった話には、
      勝手なことすんな!って叩かれまくったのに、
      逆だとイイハナシダナーになるのwww

      Reply
    146. 名無しの墓場 ID:66799

      この環境でよくこんな甥が育ったものだな

      Reply
    147. 名無しの墓場 ID:66801

      ※1
      あからさまな釣り師オッスオッス!

      Reply
    148. 名無しの墓場 ID:66803

      ※146だってこの話のメインはそこじゃないから。

      Reply
    149. 名無しの墓場 ID:66805

      最初のほうを読んだときは
      まさかこんな大長編とは思わなかったなw
      弟嫁にアルバムから何から全部捨てられただけでも十分修羅場なのに
      そっからさらに20年以上、ときが流れてる訳か

      Reply
    150. 名無しの墓場 ID:66807

      長い
      三行で

      Reply
    151. 名無しの墓場 ID:66809

      とりあえず、双子ちゃんのどっちか下さい。

      Reply
    152. 名無しの墓場 ID:66811

      目が!目がああ!!
      涙で視界が悪い!!
      くそ~泣かせやがって!!
      幸せになればいいんだ!
      祝ってやるううううう!

      Reply
    153. 名無しの墓場 ID:66813

      この程度で長いとか、普段何読んでんだよ・・・

      Reply
    154. 名無しの墓場 ID:66815

      ひねくれてる※多すぎ。
      人生楽しもうや。

      Reply
    155. 名無しの墓場 ID:66817

      わかりやすくたのしめた あたたかい人間性いいはなし ほっこりする

      Reply
    156. 名無しの墓場 ID:66820

      わかりにくいわい

      Reply
    157. 名無しの墓場 ID:66822

      134に同意。
      良い話だけど、キモイ。

      表現がいちいち大袈裟。
      はしょってもいいところ(甥からのお土産の描写など)までネチっこく書いてて残念。

      「ママに似てるから」が最も寒かった。
      良い話のはずがここまで気持ち悪く感じるのは珍しいと思って読んだ。

      Reply
    158. 名無しの墓場 ID:66824

      ※151
      お前のために
      そんなことしてやる
      義理はない。

      Reply
    159. 名無しの墓場 ID:66826

      何度読んでもいい話。

      Reply
    160. 名無しの墓場 ID:66828

      「ママに似てたから」が寒い!って書いてるのは、普段読書しない人なんだろうな…

      >夫に聞いてみたらニヤニヤしながら、
      >「似てた似てた、アレは尻に敷かれるなー」
      >と笑ってたので、寝てるところを尻で踏んでやった。

      ってあるんだから、文脈から「夫を尻に敷きそうな、気の強そうな部分が似ている」って読み取れるだろうに
      書いてあることをそのまま受け取ることしかできないって、下手したら検査引っかかるかもしれないから気を付けた方がいいぞ

      Reply
    161. 名無しの墓場 ID:66830

      文章の書き方がねー、ヘタクソな小説みたいでキモチワルイ。
      淡々と書いてくれたらもっと面白かったのに。

      Reply
    162. 名無しの墓場 ID:66832

      カレカノの有馬でめちゃくちゃ再生された

      Reply
    163. 名無しの墓場 ID:66834

      もう弟嫁以外みんな大好きだ!
      報告者の家族も素敵すぎるよ!
      みんなこれから更に幸せになってほしい。
      弟嫁はタヒで。

      Reply
    164. 名無しの墓場 ID:66836

      ママに似てた、は確かに余計。
      一気に創作っぽくなった。

      Reply
    165. 名無しの墓場 ID:66838

      読んだの二度目で
      いい話なんだけど
      甥っ子の思考回路が男じゃなくて
      女だw

      Reply

    コメントを残す