虐められていた祖母が亡くなり私は祖母の宝石箱を再婚した父によって虐められていた祖母。祖母が亡くなり私は祖母が隠していた宝石を持って逃亡、宝石一式がなくなっている事に気付いた父達が怒鳴り込んできたが



どろもb




引用元: 何を書いても構いませんので@生活板  7

529: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)17:33:26 ID:oJa
私は家庭内不和で遠方に逃げていた長女。

祖母が亡くなったと妹から電話があり数年ぶりに帰った。

祖母とも長年の確執はあったが、亡くなる2年ほど前に病院で会った時は

後悔と反省で私に謝罪してくれた。
「全てを許すことはできないけど、もう謝罪はいらない。

私は遠方の地で理解ある男性に巡り合ったのでその人と生きていく。お元気で」

といって別れた。



近くの会館で通夜が終わり、超絶仲の悪い父&叔母と一緒の空間が嫌で

従弟と妹と3人で実家に戻った。

その時、妹が

「亡くなる数日前に祖母に呼ばれた。○○のタンスの引き出しに宝石箱があるから

私に何かあった時はそれを持ち出しなさい」

と言い出した。



言われた場所を探すと白い箱があった。

中には破損したネックレスなどが手入れもされず突っ込まれていた。



小学生の時に亡くなった母のモノだ!

父が送ったエンゲージリングなども入っていた。
530: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)17:34:02 ID:oJa
私が家を出た後、父は再婚。

祖母はかなり虐められていたとその時聞かされた。

そのままにしておくと、後妻の手に渡る。それが嫌だったんだろう。

泥棒みたいな真似を・・・と数秒ためらったが、そのまま着服。

翌日の葬式が済むと飛行機で持って帰った。



後日、宝石一式がなくなってることに気付いた後妻&父&叔母が

近所に住んでいた妹の所に怒鳴り込んだが

「知らない」で通すよう言っておいた。



『ふらっと帰ってきた手癖の悪い長女がどさくさに紛れて高価なモノを持ち出した』

という事になっているけど2度と帰らないので気にしない。



持ち帰った宝石類はできる限り、修理・リフォームし、

その後妹が結婚する時にほとんど持たせた。

「これだけは貰えない」と妹が言ったエンゲージリングは

ペンダントにリフォームし母の形見として大切に使っている。



ちなみに姑はちゃんとこの流れを理解してくれている。

妹の結婚前、リフォームした宝石類を見た姑が、

「これ全部妹さんに渡してしまうの?」

という言葉と共に

「もう使わない宝石類をあげる」と大量の宝石をくださった。

リフォーム費用がバカにならないのでしばらくはこのままになりそうだけど、

その中に姑のエンゲージリングがあって(舅は鬼籍)戸惑った。

コメント

  1. 名無しさん 2018/04/14(土) 11:50:51

    タイトルがおかしすぎて何が何だか

  2. 名無しさん 2018/04/14(土) 12:24:29

    タイトルを何度読んでも理解できない

  3. 名無しさん 2018/04/14(土) 12:32:01

    タイトルおかしいぞw