保護者の車に撥ねられた。保護者「ちょっと驚かせようと思ったら…」子供特有の正義感で路駐を注意してしまい



images

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その24】

703: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)12:02:23 ID:2Xb
帰宅途中に他の児童の保護者が運転する車に跳ねられたこと
当時わたしは小学生で、
送り迎えの車が学校周辺に路駐することが問題視されている時の出来事だった
その日もHRで送迎に車を使わないようにと再三の注意があり、
幼心にも「これ(路駐)は悪いことなのだ」と強く感じていた
帰路についたわたしは校門を出て早々に道端に停車した”悪い車”を見つけた

放っておけばいいものを、
子供特有の正義感に駆られたわたしは運転席に声をかけた
「こんにちは、ここに車を置いたらいけないんだよ」
窓から顔を覗かせた女性は最初ニコニコとしていた
「ごめんね、でもおばちゃん子どもを待っているの」
「先生もダメって言ってたよ」
どれくらいの間押し問答を続けていたのかは覚えていないが、
女性の顔から愛想笑いが剥がれ落ちる程度の時間は経っていたと思う
険しい表情になった女性が怖くなったわたしは
「バイバイ」と挨拶して踵を返した
が、数メートルも進まない内にわたしは物凄い衝撃を受けて地面に転がった

ここからは母からの伝聞になるが、
女性と別れたわたしは女性の車に跳ねられたらしい
背中を向けて歩くわたしに向かって車が急にバックしたそうだ
幸いそうスピードが出ておらず、
またランドセルがクッション代わりになったおかげでわたしは軽症で済んだ
ただし念の為検査入院をすることになった
女性と言えば、下校中の出来事であった為に目撃証言が多く、
本人も認めたことから事故処理はスムーズに終わった
「ちょっと驚かせようと思ったら車が下がり過ぎてしまった」
と本人は語ったらしい
そもそもわたしがこまっしゃくれた言動を取らなければ起きなかった事故だし、
今思えばあの時の女性には悪いことをしてしまったと反省している
704: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)12:09:10 ID:YQE
>>703
え?驚かせようって発想が頭おかしいし完全に故意じゃん。

718: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)19:32:15 ID:12o
>>704
馬鹿かお前
705: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)12:31:14 ID:2Xb
うん、それはもちろんそうなのだけど
親や教師が解決するべき問題に子どもが口を出すものではなかった
だからわたしはいらない怪我をする羽目になったし、
女性も子ども相手にムキになって短慮を起こしてしまったのかなと思う
母にも随分心配させてしまったし
720: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)21:51:38 ID:XjP
子供ゆえの正義感は仕方ない、
悪いのはあくまでその保護者だよ
意地悪をしたわけではないのだし

人に、しかも子供に向かって車動かしたって
クズすぎるよ












この記事が気に入ったら
いいね!しよう
楽しくて読み放題の記事♪

オススメサイト新着記事

コメント一覧

  1. 名無しの墓場 ID:796427

    大人ならどんなクソガキだろうと車ぶつけようは思わん
    つかその判断してる時点で、ハンドル握らせたらあかん人間

    Reply
  2. 名無しの墓場 ID:796430

    立派なサツ人未遂なんですけど

    Reply
  3. 名無しの墓場 ID:796437

    殺人未遂だよな
    驚かせようってのも大概ないいわけだが、かっとなって轢き殺そうとしてるじゃん
    いくらこまっしゃくれたクソガキでも、ガキは一ミリもわるくないじゃんww
    正当な注意内容だし

    Reply
  4. 名無しの墓場 ID:796453

    正義だの悪だのに子供も大人も関係ない

    Reply
  5. 名無しの墓場 ID:796539

    子供を持って初めて思ったんだけど、子供特有の正義感でヒヤヒヤすること多いよ。
    道を歩いていても、おっさんに向かって「歩きながらタバコ吸っちゃいけないんだよ」とか、パチンコ店に入る人に「ここは悪い人が行くところなんだよね?」とか、川沿いの散歩中にあまりガラのよろしくない感じの若者に向かって「ここでバーベキューしたらダメなんだよ!」とか。
    結構な大声で言う。
    人が捨てたゴミを持って帰ろうとする。
    ポリ袋でも持っていればゴミ持って帰るのもアリかもなんだけど、吸い殻とかペットボトルとかさまざまなゴミを集め出したらわりと洒落にならない。
    子供は間違ったことをしてるわけではないので、どんな風に言えば良いのか正直言って難しい・・・。

    Reply

コメントを残す