子供を亡くしておかしくなった嫁が他人の子を出産。もう子供を失いたくなくて嫁にすがって離婚拒否したけど



ダウンロード (1)

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その24】

270: 名無しさん@おーぷん 2017/10/20(金)20:30:42 ID:Cel
吐き出したくて書く。人がしぬから、嫌いな人は読まないでほしい。
俺と嫁は、中学校から一緒で高校から付き合いだし、
嫁が短大にいって就職後2年、俺が大学卒業してすぐの頃に結婚した。
まわりの友達より結婚早かったけど、なかなか子供ができずに、
ようやく子供が産まれたのは35過ぎてから。
子供は正直諦めていたから、できたときも産まれたときも本当に嬉しかった。
特に嫁は、保育士だったから子供大好きだし、
仕事しながらもずっと我が子がほしくてたまらなかったと思う。
常に二人とも子供が一番だった。
喜ばせたいし、いいやつに育ってほしいし、
何より何をしていてもしなくてもかわいくてたまらなかった。
子供に弟妹をつくってあげたいと思って治療もしたが授からず、一人っ子のまま。
元気に腕白に育ち、4歳のときに病気が見つかった。
そして、2年たたずに亡くなった。小学校には入学できなかった。

息子の夢だった建設重機の運転も、できなかった。
18才になったら免許がとれるからあと12年だね!
楽しみ!早く18才になりたい!パパは18才になるのすぐだった?
と何度も言っていたのに。
すぐだよ。18才なんてあっという間なのに、何で待てないでしんだんだ。
俺嫁二人とも、それから何年も記憶がない。
俺が気づいたのは息子がいなくなって5年くらいたって、
部屋に息子のおもちゃが転がっているのをみて、
なぜか急にもうあいつはこれで遊ばないんだとふとわかって、やっと現実がわかった。
そこからが地獄のようだった。

嫁は、俺と違って宗教にはまった。
息子の入院中から、これが効くあれが効くと
民間療法みたいなやつの勧誘がすごかった。
当時は無視していたけど、それをしていれば助かったんじゃないかと今でも思う。
嫁は、亡くなったときに来たいろんな宗教のなかで、
亡くなった人の幸せを祈るみたいな宗教にハマった。
亡くなった人があっちで楽しく暮らせるように100万、
亡くなった人が生まれ変わるときによいように100万、
という感じで、亡くなった人のための祈祷やら修行やらを
現世の人がやってそれに金がかかる。
あっという間に貯金はなくなり、嫁は借金もした。
じさつは亡くなった人と同じところに行けません、という教義らしく、それはしなかった。
金づるがいなくなったら困るからだろうなと思うけど、その教義のお陰で嫁は生きてる。

歪だが、ようやく夫婦で他愛ない話もできるようになってきた。
が、その頃嫁が妊娠したとわかった。そのとき40代半ば。
嫁はとにかくナーバスになっていて、一日中心音を聞いている。
息子が本当に健康で、長引く風邪だと思ったら急に病気が見つかったもんだから
何も信用できなくなっている。
こんな感じの親のところに来るなんて、不幸じゃないか?
そして、自分達も息子と比べてしまわないか?
と不安になっていた。
が、多少細々としたことはあるものの、
とりあえず健康に産まれてきて、3才になり、よく話す。
かわいくてかわいくてたまらない。
で、この前たまたまわかったんだけど、俺の子じゃなかった。
血液型が違ってたことで判明して、調べたら親子じゃないと出た。
自分でもびっくりしたんだけど、嫁にすがって離婚拒否。
子供と離れたくなかったんだ。
それでも嫁は子供つれていなくなって、音信不通。
もうなんというか、これ生きてる意味あるのか。
二回も子供がいなくなった。

俺の親がまだ生きてて、子供に先にしなれるのだけは経験させたくないから
俺は生きてるけど、親がいよいよの時は、さっさと消えてしまいたい。
271: 名無しさん@おーぷん 2017/10/20(金)20:34:09 ID:Cel
調べなかったらよかった。
今考えたら、誰の遺伝子かなんてどうでもよかったのに。
子供に会いたい。
そしてさっさと消えたいが、うちの親が健康すぎて、まだまだ生きてる。
せめて早くぼけて、俺のことを忘れてほしい。
272: 名無しさん@おーぷん 2017/10/20(金)22:39:50 ID:Bbk
まずは長男くんのご冥福をお祈りします
子供には難しい病気が沢山あります
誰のせいでもないし宗教で助かるものでもないです
宗教で助かるのは親の心だけ(それも大事だけど)

奥さんたち、家を出てから何年も経ってる訳じゃないんでしょう?
お子さんはあなたの籍に入ってるんだし離婚もまだしてないですよね
奥さんもいつかはあなたと話し合いをしなければならない
縁は完全に切れたわけでは無い
このまま諦めますか?

273: 名無しさん@おーぷん 2017/10/21(土)01:05:35 ID:2lN
親の弱さをなくなった子供のせいにするな
うちのばーちゃんと一緒だよお前の嫁
結局自分が楽になりたいからだ
金積んでればお前は悪くないって言ってもらえるんだ
274: 名無しさん@おーぷん 2017/10/21(土)01:46:01 ID:Spx
2回も子どもがいなくなった
今子どもを心の中から消そうとしてるのは他ならぬあなたじゃないの?

いつもなら托卵した嫁とその子どもなんて放っちまえと言いたいところだけど
子どもと離れたくない成長を見たい父親でありたいのなら
子どものためにやれること、行動しなきゃいけない事が今いくらでもあるはずだよ
諦めたのならそれでいいけど
275: 名無しさん@おーぷん 2017/10/21(土)04:01:52 ID:OIr
実子ならば、宗教にハマった嫁から子供を奪還すべく行動しろと背中を叩くけど、
どうしたいんだろう。
嫁を取り戻すにしても一人では無理だし、専門家の受診がないと洗脳も解けないし、
のんびりしていると子供は宗教の方針で殺されちゃうかも。
子供の病気に悩んだ親が宗教にハマって、
唆されて親の手で殺してしまった事件が多々あるしね。
  10/23追記 


276: 名無しさん@おーぷん 2017/10/21(土)09:28:59 ID:tof
レスありがとう。
反応を見るのが怖くて、遅くなってしまった。
嫁がいなくなってからは二ヶ月ちょっとというところかな。
離婚届は送られてきたが、返していないから籍はまだある。
子供と離れたくない。
嫁にたいしては、正直よくわからない部分もある。
上の子がなくなってから、変わってしまったんだ。それは俺もだろうけど。
血はつながっていなくても親でありたいから、仕事もしているし、
生活費も嫁口座に振り込んでいる。

連絡はしているが、返ってこないし、
嫁親も居場所がわからずに探偵を頼んだときいた。
ネットバンキングで嫁の口座の入出金記録を見ると、
ちょこちょこ引き出しているから生きてはいると安心している。
下の子は息子とは全く性格も顔も似ていないから
息子のうまれ代わりとは思っていないし、
宗教の教義で、生まれ変わりは三代あと?だかなんかでしばらく先だから、
宗教の方針でも嫁の意思としてもしぬことはないと思う。
が、そういう事件の人たちも、そう思っていただろうな。
もう失いたくないから、早急に嫁と子供を探す。

俺とは絶縁したいなら、もう生きていてくれればそれでいいが、
嫁に任せていたらそれも危ういのかな。
籍が入ってるうちにどうにかしないと、俺から行動を起こす権利がなくなるよな?
離婚届の仕組みはよくわからないが、正直どうにでもなりそうだ。
嫁から離婚されてしまっては、どうしようもなくなる。
277: 名無しさん@おーぷん 2017/10/21(土)09:40:10 ID:tof
一番は嫁も子供も戻ってくること、
二番は子供だけでも戻ってくること、
三番は俺とはなれてもいいから生きていてくれること。
これが俺の希望。
もし子供だけでも帰ってきたら、仕事は変えて実家に帰ろうと思う。
書いて良かった。弁護士?でいいのか?プロに相談して、今やれることをやろうと思う。
また現実逃避して、気づいたら取り返しがつかなくなっていたらと思うとゾッとした。
皆ありがとう。今日早速探してみる。
280: 名無しさん@おーぷん 2017/10/21(土)10:17:08 ID:Xxe
>>277
大変だろうけどこの事が夫婦や家族として今までの総決算なんじゃないかな、
頑張ってほしい
まずはお子さんの健康と安全だね
かなり難しいとは思うが、嫁とも互いに向き合えることを祈ってるわ
284: 名無しさん@おーぷん 2017/10/21(土)12:04:32 ID:Box
嫁がどうしても離婚したいなら裁判起こさないといけないから、接触のチャンスはある
ただ、偽造サインで離婚届け出されるかも知れない(公文書偽造になるけど)
無料相談とか法テラスで弁護士さんに相談してみたら?
自分の希望と、法的にできることできないことをちゃんと整理するといいかも
捜索願いとか出せるようなら出してみるとか
でも身も心も疲れてると思うから、調子悪くなったりしたらちゃんと休みなよ
285: 名無しさん@おーぷん 2017/10/21(土)13:15:59 ID:TYW
>>284
その漫画ちょうど今読んでる。何話だろう?読み直してみようっと。
286: 名無しさん@おーぷん 2017/10/21(土)16:20:14 ID:qxq
離婚届不受理願を出してないなら週明けにでも出しておくべき。
これをしておけば勝手に離婚される事はないから。
今の様子を見たら長男くん悲しむだろうね。一日も早くみんなが笑って暮らせますように。
288: 名無しさん@おーぷん 2017/10/21(土)21:54:15 ID:tof
>>286
ありがとう。
今日とりあえず弁護士さんのところへいって、
軽く相談にのってもらったら同じことを言われた。
月曜に出そうと思う。
とりあえず今日中に相談にのってくれるところ、
という感じで二人話を聞いたが、嫁の居場所がわからないことには難しいみたいだ。
また明日、週明けに色々な弁護士に話を聞こうと思う。
嫁は今仕事もしてないし、親も共通の友達も嫁の元職場も、
俺が連絡つけられる範囲では誰も知らないようだから、
嫁親とは別で俺も探偵を頼もうかと思う。
ただ嫁の宗教関連で貯金もないし、
ほとんど手がかりがない状態だとものすごく金がかかる上に
見つかるかもわからないみたいだから、
弁護士と探偵とバランスを見て頼まないとだなと思う。
いろいろとありがとう。
これで終わりにするけど、本当に書き込んで良かった。
289: 名無しさん@おーぷん 2017/10/22(日)09:21:36 ID:kL5
>>288
別で探偵頼むのもいいけど経済的な状況もあるなら
一応嫁親にそっちの進捗聞いた方がいいと思う
弁護士のアドバイスありきだけど警察の世話になることも考ればいいのでは
まず子どもが無事であることだからね

正直あなた方夫婦はどちらも壊れていて
それでも互いに話合いができれば、
ここまでの事にはならなかったのではないか
そしてそれは上のお子さんが亡くなったのを理由に
2人とも現実から逃げた結果だからだと思ってしまうし
不倫もそうだし自分が壊れたからって子どもが死んだからって
夫婦や家族を放棄していい理由にはならないよ

普通ならここの人間もまともな人には「嫁と子供にもう関わるな」と言う
でもまともじゃないならその状況で最善の結果になるにはって考えて
アドバイスしたと思う
夫婦2人とももう逃げないでほしい












この記事が気に入ったら
いいね!しよう
楽しくて読み放題の記事♪

オススメサイト新着記事

コメント一覧

  1. 名無しの墓場 ID:791221

    ちょっとキツすぎる内容だったが。
    思ったのは今こそ救いを宗教に求める時ではないかな?

    自分の子を弔いつつ、去っていった嫁がし合わせていてねって感じで。自分を立て直さないとさ。

    Reply
  2. 名無しの墓場 ID:791224

    新興宗教は避けて、位の高いお坊さんのいるお寺に一回行ってお話聞いてみるのも良いかも
    説法ね
    カウンセリングってなると腰が引けてしまうかもしれないから、ちょっと心静かになれる場所に行ってみよう
    今必要なのはコメントのように否定する言葉じゃなくて、まずは自分を癒すことだな
    それから自分を見つめ直せば良い

    Reply
  3. 名無しの墓場 ID:791226

    こいつ種無しだったんでは?つまり一人目も・・・・・・

    Reply
  4. 名無しの墓場 ID:791228

    何だろう、なんか同情する気が全く湧かない

    Reply
  5. 名無しの墓場 ID:791490

    嫁はついに幸せを手に入れたんだよ。ほっといてやれ

    Reply

コメントを残す