作りかけの新校舎にこっそり入って探検してたら閉じ込められてしまった。窓から外も見えないし開かないから、下手したら何日も発見されないかもしれない…


死ぬかと思った瞬間その1


97: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)20:35:35 ID:???

作りかけの新校舎にこっそり入って探検してたら
入ったところに板が貼られて出られなくなった。
一緒に入った子はいつの間にか出てて一人だった。
まだ窓には紙が貼られていて外は見えない窓も開かない。
下手したら何日も発見されないかもしれない。



          
98: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)22:56:02 ID:???

これが>>97の最後の言葉であった…



         


99: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)23:02:14 ID:???

>>97
それを書き込んでるツールを上手く使って助けを呼びなされ!



          
100: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)11:52:35 ID:???

こええよ!
>>97、脱出できてるのか…



          
101: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)00:45:49 ID:???

死ぬかと思った話でお願いします。
本当に死んだ話は嫌です。
ましてや死んだ本人からの書き込みはお願いだからやめてください。



          
102: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)00:52:05 ID:???

この流れww



          
103: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)07:03:48 ID:???

>>97詳細はいかに?まだ出られないのか?



          
104: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)17:36:22 ID:???

97を書いた者です。
詳細は…

中学二年の夏休みのことです。
夏休みが終わる2学期から利用が始まる予定で新校舎が建設中でした。
建設中は近くに近付く事が出来ないようにしっかりと柵がありましたが
間もなく完成ということで柵は取られ簡単な寅柵が並べてあるだけになりました。
ほぼ完成であとは足場とシートを取り外すのみだったと思います。

そんな夏休みの部活が終わった夕方の帰りにAが入り口が開いているのを見つけて
中に入ってみようといいだし寅柵の隙間から新校舎に近付き入って行きました。
少し待っていましたがなかなか出てこないので自分も入ってみることに…
靴を脱いで手で靴を持って校舎に入りAを探していると上の方から足音が聞こえて
「わ~きれい!」とAの歓声が聞こえてきたので
急いで階段を駆け上がり2階でAを探しても見つかりません。
もっと上かと思い一番上の階から探すことにしました。
夏なので暑くて汗がでてきます。
階段で一番上まで行くと4階です。
1階と2階はガラス窓の外に板が貼られていましたが
4階はガラスにガラス注意と書かれた紙と外にシートが見えます。



          
105: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)18:16:07 ID:???

「どこにいるのぉ~」
返事はありません。
夕方でシートに囲まれた校舎は薄暗い…
4階の端から端まで興味深く見ながらAを探してもいません。
廊下の左右に教室があり突き当たりには段がある教室がある…
音楽室になるのか?
机も何も置いてない教室はなんか不思議…
3階は一つ広い教室があり水道がいくつかある…
何の部屋なのかな?
ちょっと水を出してみようと思ったけど出ない…
階段の横にあるのはトイレかな?
「わ~きれい!」自分も思わず歓声を上げる。
せっかくだから小用を!
この校舎で一番最初に用を足したのは自分である。
どうせなら大をしようかと思ったが催さないし紙がない!水も流れない!
諦める。

新築の校舎の独特の臭いがあり少し気分悪くなってきたので
もう出ることにしようと思い1階へ…
どこから入ったか分からなくなりましたがシャッターの横の壁の隙間だったと思い出し
シャッターに近付いても外に出れる場所がありません。
もう工事の人も先生達も帰るから入れないように板を閉めたのです。
いつも部活が遅くなった時は最後の先生と学校を出ます。
その時に校門を閉めるのを手伝う事もあります。
そして先生が校門を施錠します。
その聞き慣れた門を施錠する音が微かに聞こえたような気がしました。
夏休みなので明日は工事の人も先生も来るかどうか分かりません。










115: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)01:54:20 ID:???

続き

「誰かに発見されて早く出たい」
という思いよりも「新校舎に入った事がバレたらめちゃめちゃ怒られる」
という心配が大きく「見つからないようにしよう」と考えてしまいました。
助けを求める方法を考えるより見つからない方法を考えていました。
どこかに隠れていて出口が開いたら見つからないように出よう!
何日も出られなかったらトイレはどうしよう?
小はなんとかなるが紙もなく水も流れないトイレで大をする訳にはいかない。
明日には出られるかもしれないが大をしたくなるかもしれない。

そして暑い!
連日熱帯夜!
熱中症になるかもしれない!
その頃は熱中症という言葉は知らなかったと思いますが…
日が沈み太陽の照りがなくなったが明日の昼になって日が照ったら
閉めきった校舎の中は蒸し風呂になるでしょう…
汗が止まらなくなったら裸になろう!
でもいつ人が入って来るか分からない場所で裸にはなれない!
漫画なら校舎の中で裸になって過ごすのもあるでしょうが現実はそうはいきません。
水が欲しい!
持って来た飲み物は部活が終わったあとに飲み干した。
水道の水は出ない。
どこか水が出る場所はないか?
探してみる。
しかし動くと汗をかいてますます水が欲しくなる。
真っ暗になった校舎…
と言っても完全に真っ暗ではありません。
外の何かの灯りがシートに当たってほんのり光ってます。
時々ピカーと光が動きます。
お化けではありません。
近くを通る車のライトでしょう。
1階の下駄箱がある場所に工事の人が使う仮設のウォータークーラーを発見!
水が出ました。
思わずがぶ飲みしました。



          
118: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)19:45:09 ID:???

この日の部活は午後からだったので朝遅く起きて、
軽く朝食を食べて学校へ向かいました。
15時位に顧問の先生が弁当を用意してくれました。
結構な量なので昼食を食べて来た子達は食べきれません。
「食べれる人は食べちゃって」 という先生の言葉にありがたくいただきました。
たくさん食べた子達は「もう家で夕飯食べれない」と口々に言っています。
お陰で夜になっても余りお腹は空きません。
しばらく出られなくても飢え死にしなくてすみそうです。

でも疲れました。
早く横になりたい!
部活が終わって疲れてから広い校舎の中を動き回ったのだから無理もありません。
パトラッシュ僕疲れた~状態です。
1階はまだ床に茶色い紙が敷かれていて砂ぼこりがすごい!
あちこちに工事の人の工具も散乱している!
ここでは横になることは愚か座るのもためらわれる…
2階から上は床の紙も取り除かれピカピカの床が広がっています。
2階の階段の近くなら誰か入って来ても音が聞こえて気付く事ができるでしょう。
階段の近くの部屋に入ります。
その部屋は床がコンクリートではなくカーペットです。
いい感じ!
壁にもたれて座り込む…
そしてゴロンと横になる…
「パトラッシュ僕疲れたよ」



          
119: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)20:30:44 ID:???

部活が終わってどれだけ時間が経ったかな?もう夜中かな?
自分の腕時計を見てみる。
腕時計は腕ではなく部活用のカバンに付けてある。
まだ20時前です。
もう夜中かと思ったのに…
今はみんな家でご飯食べてテレビ見てる頃かな?

学校で閉じ込められたのは初めてではありません。
小学生の時、あれも夏休みでした。
登校日に宿題の夏の友を持って来てたですが机の中に忘れてしまいました。
毎日やらないといけない宿題を学校に忘れてはできません。
夕方に気が付いて取りに行きました。
教室に入って夏の友を持って帰ろうとすると校舎の出口が閉まっていました。
その時は親が忘れ物を取りに行った事を知っていたので
いつまで経っても帰らないので学校に電話をして
残っていた先生が探してくれて出る事ができました。

今回も夜になっても帰らないから学校に電話してるかな?
でも学校には誰もいません。
自分の部屋に貼ってある連絡網見て同じ部活の子や顧問の先生に電話してるかな?
でも新校舎に入った事はAしか知らない。
親はAの事を知らないから電話しないだろう?
もしAにきいても自分が新校舎に入って事がバレたら怒られると思って
言わないだろう…
親がどこに電話しても行方は分からないだろう…
誰も探しに来ない…
そう考えながらいつの間にか寝てしまいました。



          
120: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)01:31:28 ID:???

新校舎に閉じ込められていつ出られるか分からなくて死ぬかと思った…
そしてこうやって出られた…
と書くつもりでしたが書いているうちにあの時の状況や心境を色々思い出して来て
どんどん書く事が増えて無駄に長くなってしまいました。

続き
どれだけ寝たでしょう物音で目が覚めました。
もう朝かな?
誰か来たかな?
と思いましたが1階をのぞいても人が入った様子はありません。
まだ夜の2時です。
誰もいないはずの学校ですが色んな音が聞こえてきます。
風の音や近くを通る車の音が意外と大きく聞こえて
校舎の中の音と勘違いしてしまいます。
風が強いのか校舎の周りに張られたシートのバタバタという音も響きます。
起きてしまったのと1階まで降りかけたのでついでにまた水を飲みました。
朝まで時間があるのでまた自分の部屋に戻り横になる…
自分の部屋?
しばらくして顔が熱くなる…
まぶしい!
シート越しでも夏の朝日は強烈です。
すぐに暑くなる…
もう寝れなさそうだけどやる事がなく暇…

なんだか大を催してきました。
いつも朝に家で大をして登校するので朝に催す習慣になっているのかも…
でもまだ6時過ぎです。
そういえば昨日は朝遅く起きて部活に来たから家で大をしてなかった。
だから早い時間に催したんだ!
変に納得していました。
さて新校舎のトイレは水が流れない…
どうしよう?
一番上の階のトイレなら気付かれないかも…
しかも個室が多い女子トイレなら便が発見されにくいし
誰がやったか分からないだろう…
なんかよく分からない理由で上の階の女子トイレを使う事にしました。

4階にはトイレらしき物は見当たらなかった気がしたので3階に行きました。
1階のシャッターの場所が3階はシャッターがありません。
壁一面にシートがかぶっていました。
シートの下からのぞいてみると…
向こうの方へ行ける通路になっている…
渡り廊下?
ちょっと行ってみると反対側の端には防火扉と書かれた鉄の扉があります。
引っ張って開けると先程と同じシートが…
下からのぞくとカラーコーンがありその先には見慣れた廊下!
ここはいつも使っている校舎です。



          
121: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)02:37:27 ID:???

いつも使っている校舎…
新校舎に対して旧校舎と言うべきでしょうか?
しかしこの校舎も我々が入学する少し前にできたばかりなので
旧校舎と呼ぶには抵抗があります。
北校舎と呼ぶべきか?
北校舎に入り振り返ると白いシートとカラーコーンが…
いつも見ている光景です。
ホッとしました。
命の危険から脱した事や閉じ込めから解放される事で
ホッとしたという訳ではありません。
新校舎に入った事がバレて怒られる恐怖から解放されてホッとしたのです。

さて、北校舎のトイレに入って大をします。
ホッとしたのでゆっくりくつろいで用を足せます。
実は中学校のトイレで大をしたのは初めてかもしれません。
北校舎で大をしたらまた新校舎に戻り荷物と靴を持って北校舎に戻ります。
ずっと新校舎の中にいたときは
新しい建物独特の臭いは慣れて気にならなくなっていましたが
北校舎から新校舎に入るとまた臭いが鼻に来ます。
北校舎に荷物を持って来たら
また新校舎に戻り一周して忘れ物がないか確認をします。
自分が入っていた形跡を残してはいけません。

勝手知った北校舎、内側から鍵が開いて外に出る事ができる場所も分かります。
でも中から鍵を開けて出てしまったら
戸締まりした人が鍵を掛け忘れた事になって責められるかな?
その前に2階の更衣室に行き更衣室の奥のシャワーを浴びます。
昨日大分汗かいたのにお風呂に入れなかったからシャワーが気持ちいい!
さて、帰ろうか?帰れるか?



          
122: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)23:55:38 ID:???

さて、帰ろうか…
もしかして大騒ぎになって警察沙汰かも知れません。
帰るのが恐い!
北校舎の正面玄関から出るとか鍵が開けっぱなしの場所から泥棒が入るといけない。
校舎の裏の小さな戸から出よう。
裏に回って外に出ます。

何時間ぶりかに外の空気を吸いました。
校門には鍵がかかっているはず…
よじ登って出るしかないかな?
でも今の自分にそんな体力や気力はない…
裏をぐるっと回って植え込みの隙間から出ました。
家に警察が来てるかもしれない。
家に着いたが誰も来てる様子はありません。
玄関から家に入る。
母親がいました。
「あっお帰り」と何事もなかったように言います。
自分の部屋にいるとしばらくして母親が入ってきました。
「また、学校に閉じ込められたの?」
「学校に電話しても誰も出なかった」
「今日帰って来なかったら警察に連絡しようと思った」
と!
まだ警察に言ってなかったみたい!
大騒ぎにならなくて良かった!
グレる事もなく勉強もクラブも真面目にやってきたつもりの自分だったが
ここで警察沙汰になったらどうしよう?
新校舎に入った事がバレて問題になったらどうしよう?
「部活が終わって校舎のトイレに入ってたら校舎も校門も閉まっちゃった!」
「ご飯食べてないでしょ?」と言われてお昼ご飯を作ってくれた。
すごくお腹空いてるはずなのに食欲ない…
なんだか熱っぽい…
病院に行ったら脱水症状と夏風邪だと言われて点滴をされた。
もう一日学校から帰れなかったら大変な事になっていたかも…

お盆休みが終わり部活に行ってAにあったら
「この前新校舎に入って来なかったの?すぐに帰っちゃったでしょ?」と言われた。
後から新校舎に入った事知らなかったのか!
「新校舎のトイレすごくきれいだぞ!」
知ってる…

2学期が始まる前に地域の人を対象に新校舎の内覧会があり母親が参加しました。
帰ってきて「きれいだった!立派だった!」と連発。
知ってる…
自分が新校舎に閉じ込められた事を知る人は誰もいない!

電車でどこかに出かけると電車から新校舎が見えます。
どこかの女子高生が「きれいなかっこいい学校だ」
と言ってるのが聞こえて少しうれしい!
あの学校に閉じ込められたよ!
と言いたくなります。



          


http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1396941529/


関連記事




バツイチ上司の新しい美人嫁を見たら、自分の嫁に魅力を感じなくなった。息子引き取って離婚した方がいいんじゃないか?























  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:609563

      昔、『学校の怪談』という映画がありまして…

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:609567

      余計な事ばかり書いてあって読みにくいわ

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:609571

      異常に長い

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:609576

      んー、なんかこういうの国語の教科書に載ってそう。
      おっちゃんになってからいい思い出になるよー^ ^

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:609581

      三行で済むのに

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:609585

      読みにくい

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:609589

      無駄に長いな

      完全間近の新校舎に侵入
      出口を忘れ迷う
      旧校舎への連絡通路から脱出

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:609596

      そんな昔のこと鮮明に覚えてんのか
      長いわ

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:609602

      なにこれ?

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:609606

      ちょっとなに言ってるかわかんないっす。
      数時間のできごとだったの?また迷子によってなってたの?とは?

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:609611

      整った文ではないけどちゃんと読めたよ

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:609615

      永井産業

      Reply
    13. 名無しの墓場 ID:609619

      なんか不思議な文章だね
      ホラーかと思ったらちょっとした冒険チックだったわ

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:609623

      構われて嬉しくなっちゃったのかな…
      なんでこんなどうでもいい事ダラダラかこうと思ったんだろう

      Reply
    15. 名無しの墓場 ID:609627

      この長いのを1レス数行で済ませたらもうちょっと面白かっただろうに

      Reply
    16. 名無しの墓場 ID:609630

      なるべく長い文を書く課題か何か?
      もしそうなら100点満点だね、たいしたもんだ

      Reply
    17. 名無しの墓場 ID:609634

      精神状態が普通じゃない文だね

      Reply
    18. 名無しの墓場 ID:609638

      出だしで興味惹かれたのにダラダラ長文で台無し
      もう少し推敲しろよ…

      Reply
    19. 名無しの墓場 ID:609642

      長くても最後まで読める文章
      いいな、これくらい文章力があれば…

      新築より廃墟があれば入ってみたくなるな
      どっちにしても怒られるんだろうけど

      Reply
    20. 名無しの墓場 ID:609645

      閉じ込められるまでの過程と、どうやって脱出したかだけ書けば充分だろ

      Reply
    21. 名無しの墓場 ID:609649

      カーちゃんの反応が淡白で笑ったw
      「また閉じ込められた」ってw

      Reply
    22. 名無しの墓場 ID:609653

      なげーよクソが
      別に整った小説が読みたいわけじゃないが、いらん情報無駄に多すぎ

      Reply
    23. 名無しの墓場 ID:609657

      「新校舎に閉じこめられたけど実は旧校舎と繋がってて半日無駄な時間を過ごした。ついでに学校のトイレで初うんこした」
      なんだ、これで終わりじゃないか。

      Reply
    24. 名無しの墓場 ID:609659

      冗長だしつまらない

      Reply
    25. 名無しの墓場 ID:609663

      〜だ!
      〜〜かな?
      〜〜です。

      の、繰り返し。飽きる。

      Reply
    26. 名無しの墓場 ID:609665

      長すぎ

      Reply
    27. 名無しの墓場 ID:609669

      冗長で読みにくすぎる
      作家気取りか知らんけど、無駄な文を多量に入り混ぜて水増しした文章はボリュームが多いのではなくただ読みにくいだけです

      Reply
    28. 名無しの墓場 ID:609673

      創作臭が半端無かった

      Reply
    29. 名無しの墓場 ID:609679

      ※7
      ※23
      ありがと。
      アンナ・カレーニナは読破したけどこれは読む気にならんかった。

      Reply
    30. 名無しの墓場 ID:609681

      馬鹿が馬鹿やったて他方に迷惑かけるところだったけど母親も馬鹿だったので迷惑かけずにすんだまでよんだ。
      つーか、一回学校に閉じ込められたのに学習しねえのかよ…

      Reply
    31. 名無しの墓場 ID:609685

      これだから腐女子は
      マジで害悪だな
      本当に男キャラと158cm体重45キロ以上のデブと10overのBBA共々消えてくれよ

      Reply
    32. 名無しの墓場 ID:609689

      なんかこの人小説家気分になってるみたいで嫌悪感がすごい
      しかも下手で長い上に読みにくい

      Reply
    33. 名無しの墓場 ID:609692

      すげえまわりくどくて余計な情報ばっかりなのに、
      一人称が出てこないのはなんかすごい(見落としてるだけかな)
      結局男女どっちなんだこの人と思いながら読んだ

      Reply
    34. 名無しの墓場 ID:609696

      ※33
      女はバカだからこんな文章書くのは女。
      たとえ高学歴の女でも女と言う時点で男に勝てない。

      Reply
    35. 名無しの墓場 ID:609700

      長いけど意外と面白かった

      Reply
    36. 名無しの墓場 ID:609704

      要約するとアホだったんだな

      Reply
    37. 名無しの墓場 ID:609708

      長すぎて読む気失せた

      Reply
    38. 名無しの墓場 ID:609710

      こう続くんだよ。
      「そこで、はっと目が覚める。鼻を突く新しい壁の塗料の匂い。汗で濡れたシャツが不愉快なのに、指先ひとつ動かすことができない。あれは夢で、自分はまだ新校舎の中にいる。熱中症で朦朧とした意識の中、唯一動かせる眼球で腕時計の時間を確認する。午後六時。丸一日、気絶していたのか。日が落ちて暗くなっていく部屋の隅に、何か黒い影が見える。窓から差し込む陽光が減っていくに従い、ゆっくり影が伸びていく。相変わらず身体は動かない。黒い影が立ち上がる。」

      Reply
    39. 名無しの墓場 ID:609713

      無駄に長い上に下手
      もっと分かりやすく書けカス

      Reply
    40. 名無しの墓場 ID:609715

      長いけどおもしろかった!

      Reply

    コメントを残す