跡取り産んだら用済みで捨てられた。息子からの結婚式の招待状「ア〇ズレはよ死ね」欠席にして返送したら



images (2)

引用元: 奥さまは見た!!! 因果応報 その51

352: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 06:00:48.82 ID:HzzO+MT1Q
旦那の叔父の嫁さんは×1。工業高校に通っている息子がいる。
いっちゃ悪いけど、叔父のスペックはかなり低い。
温和なのが唯一のとりえだ。
お嬢様学校を出たハイスペックな嫁さんが何で叔父と再婚したのかが疑問だった。
ある日、リンゴをお裾分けしに叔父の家を訪ねると、
嫁さんが眉間にシワを寄せていた。
机にあったのは結婚式の招待状。嫁さんと前夫の息子からだった。
嫁さんは前夫の息子を引き取れなかった。
前夫の家は資産家だったけど、跡取り産んだら用済みという変な家だったそう。
叩き出された嫁さんは、一度息子に会いたいと手紙を書いたそうだ。
その返事はあまりに残酷だった。

嫁さんから見せられた手紙には子供の字で
「アバズレはよ死ね」と書かれてあった。
これを目にした瞬間、何で嫁さんが叔父と再婚したのかが理解できた。
叔父は絶対にそんな口汚い言葉を吐かないと。

「私ちゃん、どうしたらいい?」と眉間にシワを寄せていた嫁さんに
「叔母ちゃんがやりたいようにやればいいと思う」とつい口が出た。
嫁さんの顔が晴れやかになった。今思えば、誰かに後押ししてほしかったのかな。
嫁さんは「結婚式欠席します。アバズレなのにはよ死ねなくてごめんね。
それと、この手紙は返しますね」と書いて返送した。
旦那に話したら
「叔母さんは恨んで当然だ。俺だってあんな仕打ちをされたらそうする」
とボソリと言った。

その後、嫁さんに前夫の息子から
「婚約者の家に婿に行きます。あんな仕打ちをしてごめんなさい」
と詫びの電話が入ったそう。
息子は大人になってあんな手紙を書いたことを後悔したそうだ。
嫁さんは一通り話を聞くと
「あなたはあなたで元気でね。実家を忘れてお嫁さんを大事にしなさいよ」
と切った。切り終わった後に嫁さんは笑っていた。これで前夫の家は断絶だと。
嫁さんは「私ちゃん付き合わせてごめんなさいね。
私もあの家のことを忘れるわ」と言ってステーキをおごってくれた。
そして、いつもの嫁さんに戻った。
余談だけど、息子に逃げられた前夫からロミオめいた手紙が届くそう。
叔父と息子は「いい紙だし裏面をメモ帳代わりに使えるから重宝するな」
と喜んでいる。

359: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 10:04:25.89 ID:2nlgNcrc0
>>352
これは良い因果応報。叔父嫁さんGJ!
360: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 10:16:19.85 ID:DNI+ri+i0
>>352
なんかいい話だなあ 352に何気にGOODなアドバイスGJ












この記事が気に入ったら
いいね!しよう
楽しくて読み放題の記事♪

オススメサイト新着記事

コメント一覧

  1. 名無しの墓場 ID:787686

    いい紙ってwww

    Reply
  2. 名無しの墓場 ID:787692

    なんかほっこりした。
    きっと温和な良い再婚相手と連れ子さんなんだろうね。

    Reply
  3. 名無しの墓場 ID:787693

    前半はひどい話だからほっこりとはいかんけどw
    前夫との子、そんなクズ一族に育てられたのにまともに成長したんだな
    婚約者がいい子なのかも

    Reply
  4. 名無しの墓場 ID:787701

    離婚後、息子に手紙書く→アバズレタヒねの返信来る→ショック受ける
    →その後何年か経ってその息子から結婚式の招待状来る
    →返信に困って報告者に相談→アドバイスうけてアバズレへの文句と共に不参加の返事
    →洗脳から解放済みの息子が、昔送った手紙の内容思い出し謝罪

    って流れか。時系列ごっちゃになっててわかりづらかった。

    Reply
  5. 名無しの墓場 ID:787709

    ※4
    いや、めっちゃわかりやすかったけど

    Reply
  6. 名無しの墓場 ID:787710

    こういう、“何も分からない子どもをクズに仕立て上げてしまう周りの話”を読むと心臓がキュってなる。
    祖父母や父親がまともなら、前夫息子だって母親の愛情目一杯受けた違う人生歩んでただろうに。

    Reply
  7. 名無しの墓場 ID:787734

    息子にはお母さんはお前を捨てて男て逃げたとか吹きこんだんだろうな。
    息子も逃げれてよかった

    Reply
  8. 名無しの墓場 ID:787766

    報告者義叔父がさりげなく内助の功になってる。「取りたてワクワクすることは無いが一緒にいても苦痛になることも無いのが伴侶として一番」だと聞いたことがある。

    Reply
  9. 名無しの墓場 ID:787802

    自分の息子と離れてしまったのに
    何がいい話なんだ

    Reply
  10. 名無しの墓場 ID:787848

    ※9
    べったりとそばについてるだけが親子の絆じゃないだろ

    Reply
  11. 名無しの墓場 ID:788420

    昔は、問答無用で跡取り息子を置いて嫁が追い出されるような状況もあったらしいね。

    Reply

コメントを残す