障害持ちの子供がいる友人Aの事を離婚経験のある友人Bが『障害のある子をあんなに愛してるA夫婦は偽善者で、あれは自分に酔ってる』


その神経が分からん!その6



990: 名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水)22:04:38 ID:cgU

Aという友人がある障害のあるお子さんを生んだ。
Aはそういう子の親グループに夫と一緒に入って
グループ同士で旅行に行ったり遊んだりしている。
正直お子さんの話は触れにくいけど、
悩みながらも幸せにやってるんだろうなと(勝手に)思ってる。




          






Aの実家は裕福で、A両親は娘夫婦と孫のために援助をしている。
たまにあっても「いい服着てるなぁ」と分かる。
でもそれは子供の障害とは関係ないことだと思う。

もう一人の元友人Bは二人出産後離婚し、
最初は二人とも引き取ったけど金銭的な理由(本人談)で
一人を夫のところに。
BはAがいないところでしょっちゅう「Aってさぁ…」と言いだす。
はっきりとは言わないでグダグダ遠まわしに言うんだけど、要するに
障害のある子がいるAがあんな良い格好してるのはおかしい。
障害のある子をあんなに愛してるA夫婦は偽善者であれはポーズ。
自分に酔ってる
障害のある孫を可愛い可愛い言うA両親は現実が見えてない
(これはまんまこう言った)

何やそれお前のひがみやん!ってイライラして聞いてたけど、
こないだもうどうでもいいやってなって
「今が健康だって将来どうなるか分からないじゃん。
心の病だって障害だって大人になってからなることだってあるでしょ。
自分の子や孫が可愛いのも普通じゃん。
Aの所は金銭的に余裕があるから心にも余裕があるんでしょ。
いいことじゃん。
それより愛の無いお金もない家庭で育てられた子のほうが大変だと思うわ。
世間を騒がせてる犯罪者なんてほとんど健常者なんだからさー」
とBの家庭の事をにおわせつつ、
多少ブーメランなところがありつつ(金がない)言って帰った。
途中で遮られたけどなんかむかついてたでの遮り返して言った。

AやAの家族は悩みながらも頑張って明るく生きてるんだよ。
妬みひがみでよくあんなことが言えるなとスレタイ









999: 名無しさん@おーぷん 2015/04/02(木)14:06:00 ID:r83

子供を産んだことがあるのに、
「障害児が愛されるのはおかしい」ように
よく言えるなあ

今後、自分の子が障害を負ったら愛せないって言ってる
ようなもんだよ



          



http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/



関連記事



いつもお世話になってる薬局の人が、介護サービスをしている母に規約以上の事を要求してきた。母が断ると、母の友人に声を掛け始め…
































  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:561709

      でも天使ちゃんとかあるしね。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:561717

      裕福な実家に産まれたというだけで、何の努力もせずいい服きて不幸が降りかかっても金で解決できるのが妬ましいというのは分かる。
      だけど、それを言ったことで自分が裕福になる訳でもないし惨めになるだけなのにね。悔しければ、もっと努力するしかない。

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:561725

      でもいくらお金があっても障害を治すことが出来ないんだから、どんな不幸もお金で解決ってのは違う気がするが。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:561733

      このまま縁切りできるといいね

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:561741

      内心くっそと思ったとしても普通口には出さないわなあ
      きょうだいを引き離すのは許せん

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:561748

      金があるのは確かに幸せの1つだけどさ、幼い頃から難病や障害で制約ある人生が羨ましいかっていうとまた別だわな。
      金があってもどうにもならない事ってあるしさ。
      大変失礼な例えだが、金持ちでそれなりに困らない人生でも体が乙武氏の状態とか天使ちゃん状態とか…正直妬むような気持ちはさっぱりわかないわ。

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:561756

      ※3
      障害は治らないけど、いい治療法を受けさせたり、施設に入れて面倒みてもらえたり、将来自分で稼ぐ必要もないから独り立ちしなくても大丈夫。100%とは行かなくてもお金でほとんど解決できると思うわ。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:561763

      自分が子供を愛せてないからそんな風に思うんだろう。貧乏な上に心も貧しい人間。付き合う価値無しだと思う。

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:561771

      衣食足りて礼節を知るとはこのことだな

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:561779

      障害を自分等の金で賄うならいいんじゃね?
      俺らの税金で奴等を生かしてやる意味はマジでわかんねーけどな。

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:783536

      いつ自分が「障碍者」になるか分からないのに、「よく書けるな~そんなこと」って思う人っているよね
      交通事故も突然の病気も他人事じゃないのに
      楽しんでたレジャーやスポーツでいきなり半身不随になるような事故に遭う人もいるし、車椅子生活になったら価値無しにされちゃうの?
      怖いねー、そんな社会

      Reply

    コメントを残す